2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アワワワ…ヾ(((‘Д‘)))ノ コレはいったい…

昨日のこの拙いブログの訪問数が…びっくりでした。 コチラの新しいブログは開設して丁度一ヶ月です。 もう一つの以前からのカ メ レ オ ン ー ア ー ム ス のブログは、毎日覗きに来ていただいてるゲストがおられるので、今も続けて記事アップしております。…

Jazzフェス

オッ…Jazzフェスの告知ポスター。 へぇ~~、もう7回目なんだ…知らなかった。 平成25年3月24日 (日) 開催 第7回 なかのぶ JAZZ フェスティバル 阿佐ヶ谷とか(サイト)すみだ(サイト)の様なストリートジャズは知ってたけど…。 う~~ん、しかし出演ミュージシ…

うそこメーカーのスマホ

うそこメーカーのスマホ版です。取り敢えずは…HNですな…。一応…本名をカタカナで… バッテリーの残量が殆どナシなのに…暇だらけ...イヤ…オイラ麻雀はやらないし..... 本名のカタカナは…スッゴイ面倒くさがり屋だろ~~(笑) それじゃあ…カタカナで名字と名前の…

何処にも…

土曜日は勤務あけの荷物を持って、はるばると『石神井公園』へ。 しかし…やはりお目当ての野鳥にはマッタク出会えず......。バードサンクチュアリの方は…やはり、ヒヨドリくらいしか囀りも聞こえません。 氷河期から遺存してきた寒冷地植物のミツガシワをはじ…

にごり湯に行きたいなぁ…

またこんな雑誌を買ってしまった..... 見るだけだと空しくなっちゃうンだよね~~_| ̄|○ 割引券とか無料券がついてるけど… あ…地元の『深大寺温泉 ゆかり』があるじゃん♪ 他のを捜せよ…オイラ(爆)『ゆかり』はしょっちゅう行ってるじゃん、それも割引になる…

昨日から開幕だったのね....しかも足湯の温泉が♪

久しぶりに二日間勤務無しで、今日は夕方から出勤でした。 早めに部屋を出て、久しぶりに【新宿御苑】でも寄ってから…♪ なぁんて、思ってたのですが…地元の駅へ着く前に「今日は月曜日…じゃん、公営の施設は休みだ.....」 「そうだよ…昨日は日曜だったじゃん。…

今日もぜんぜん。。。。。_| ̄|○野鳥がいない

今日もぜんぜん野鳥見かけませんね~(^。^;)地元の公園、二ヵ所目ですが… カラスさえいない(笑) 途中で鵯(ヒヨドリ)と四十雀の鳴き声は聞いたンですがね~。住宅街の植木は木の実がついてるからか コチラは動いてるのは枯葉だけ… あ…鳩が飛んで来た(笑) 近寄…

あともうちょっと…です。

昨日は朝は快晴だったのに、夕方は生憎の空 幸い?ダイヤモンド富士には、もうちょっとです(^。^;)

今は快晴…

風が冷たいね~

【堕天使の鼓動】って、なんやねん?

前記事で、あまりにも最近 ツイて無い なんて愚痴っぽく書いたので.... 気分転換に久しぶりにあのサイトを… そう usoko『うそこメーカー』 です。 まぁ取り敢えずは… お神籤 だな… HNと本名で比較してみることに… なぁ~んだよ、ドッチも【大吉】じゃん。本…

収穫無し.....ツイてない。

現在利き目の右目に眼帯を当てている件も含めて…マッタクここのところツイてないようです。 先週…大寒前に、そろそろ電気毛布でも出しておくかと…。一応使えることを確認してコードはささずに…。 で…いよいよ使おうとコードを入れてスイッチを…。電源ランプ…

谷保天満宮旧車祭 其の4 コレ…自動車?なんですCAR?

去年の『谷保天満宮 旧車祭2012』の続きです。 前記事で、バブルカーの一つ『メッサーシュミット』の走行中の画像を載っけましたが、記事内で同じような仲間に『BMWイセッタ』などがあります…と説明していました。 コレが『イセッタ』です。1957年製。 『BMW…

ファミレス

昨日の外食はコチラ ランチタイム終了の夕方五時にギリギリ五分前に入店(笑) いつもはハンバーグ なんだけど、たまにはチキン で… モチロン…サラダバーにドリンクバーも付けましたo(^-^)o 時間を気にしないでノンビリするにはファミレスはイイですよね。 し…

今年は行きたいです

暫くご無沙汰してるので、今年は『河津桜』を愛でに…一足早い春を楽しみに行きたいですねェ(-^〇^-)

ありどおし

食品業界の戦略イベントが続きますなぁ。 節分に「恵方巻」を絡ませて、次はチョコレートを売ろうと(笑) まぁ…それは別にエエンですよね~、消費者が納得して買うてる訳やし、経済が活性化するんですから… ンだけど、たまにはオイラにもエエ事と恋愛運が『あ…

深大寺 手打ち『湧水』

お馴染みの調布深大寺にある手打ち蕎麦『湧水』 年末に前を通った時には混んでたので遠慮したのですが…。 『神代植物公園』の方は、丁度花が少ない時期で、物足りない感じ。 一部の梅に蕾が…。冬の櫻もそろそろ終わりかな?枝の先に月が綺麗に見えてます。 …

ロウバイが咲き出せば…

『ロウバイ』は、臘月(ろうげつ:陰暦の12月)に梅に似た花を咲かせるところから『鑞梅』、また蝋細工のような梅に似た花ということから『蝋梅』とも書きます。 中国原産で、日本には17世紀頃に渡来しました。 『ロウバイ』は、名前に梅がついているためバラ…

ダイヤモンド冨士まで、あと…何日くらいかな?

ダイヤモンド冨士 を見るチャンスにもう少し? 今年は既に二回…ダイヤモンド冨士を見る機会に生憎の天気になっています。 オイラの知っている富士見スポットに限って....と言う事になりますが…。 どうも…今年は昼過ぎまで快晴の青空でも、陽が沈む頃になると…

大寒ですが…

まだまだ雪の残ってる所がありますが、春に近づいてますね。 離れたところからでもイイ香りですね。 『そしんろうばい』咲いてますね~。

京王百貨店『全国有名駅弁大会』 今回は二つゲット

毎年恒例の人気新春イベント、新宿京王百貨店の『全国有名駅弁大会』今年も行ってきました。 まだまだ日があるから…なんて悠長に構えてたら、気がつけば一昨日の勤務あけか、明日しかいける日が無くなってしまっていた。 慌てて昨日の勤務あけに突撃です。 …

谷保天満宮旧車祭 其の3…パレード Part2

谷保天満宮で行われた毎年恒例の旧車祭。やっと三つ目の記事。前記事に続いてパレード編。 えぇ~~と、車種の説明は、いつになるか判りませんが(笑)近くで撮した車体の時に、判る範囲で…書くつもりだったのですが、停車中の車の画像が無いかも…?しれません…

春見っけ

こんにちは~( ̄∀ ̄)、 *現在利き目の右目に眼帯を掛けているので、ケータイのカメラだとピントが合わせづらいです。 これは『ムシトリナデシコ』です。コンデジで写真を撮り直して画像入れ替えました。 しかし…こんな時期に咲くなんて....本来は初夏からの…

谷保天満宮旧車祭 其の2…パレード

今更ですが…毎年恒例の旧車イベント。『谷保天満宮』の旧車祭。去年、一度だけ記事アップしてそのままになっております。 取り敢えず今回は旧車の市街地パレードの様子を…。 当日は少し曇り空でしたが、午後の二時過ぎに天満宮境内に集結していた旧車達が次…

季節の行事

七草粥も先週に終わって、明日は『土用』で二十日が『大寒』ですねー。 で…今度は『節分』あっという間ですよね~(^。^;)

金粉入り昆布茶とお神籤

今更ですが… 元日の記事に出した画像。 ん~~豪華かも…『金粉入り昆布茶』です。 まだ試飲してなかったので、今日飲んでみましたよ。 おみくじが付いてます。 こんなパッケージが中身です。 金粉入り~~。味は同じ(笑) おみくじは…『吉』 因みに…おみくじ…

ファミレス系のお寿司

昨日、正月に利用した『びっくり寿司/江戸前 向ヶ丘遊園店』の記事をアップしたのですが、その後でこのお店を利用していたのを思い出しました。 ファミレス系のお寿司屋さんです。すかいらーくグループのお店。 かなり前の利用です(笑)。と言っても一ヶ月前…

雪が降って

お昼前まで降っていた冷たい雨が雪に変わった東京です。今冬初の雪。 最初に携帯から投稿したときは(記事)積もりはしないだろう....と思っていたのですが…。 食事を摂る頃になって積もり始めました。 この程度ならまたすぐに溶けちゃうンじゃあ…なんて思って…

キセキレイ

10日の日に久しぶりに立川にある『昭和記念公園』へ。 目的は野鳥探索。と…何か花が咲いていれば....と言う消極的な(笑)。 年末近くに『クリスマスイルミネーション』を観に来て、なんか期待と違ってたので、ガッカリしちゃったンですがね~。 コレが一昨…

ビビリなもので.....

年明けに川崎の『東高根森林公園』で今年の初見の『カワセミ』 新しいブログの記事を見た日。遠回りで寄り道したのに収穫無し…?と思ってた所だったので気分的には♪ しかし時間がお昼時、何か食べて帰ろうにも正月です。開いてるお店となるとファミレスとか…

ソフトクリーム

10日の日に食べたソフトクリーム 巨峰味です。 10日の日は暖かくはなかったけど、喉が渇いて夕方なのにソフトクリームを食べたンだよね。 今日は沼は氷が張ってるけど、10日の日に比べると良いで断然暖かいよ。着ているスタジャンが暑いくらいで…食べたく…