収穫無し.....ツイてない。

現在利き目の右目に眼帯を当てている件も含めて…マッタクここのところツイてないようです。
先週…大寒前に、そろそろ電気毛布でも出しておくかと…。一応使えることを確認してコードはささずに…。
で…いよいよ使おうとコードを入れてスイッチを…。電源ランプが赤く灯って、ンじゃあ寝るか…。
しかし…最初の五分くらいは、確かに温かく感じたのがその後マッタク温まらない。
「あれ?コードが抜けちゃったか?」手探りで確かめるとちゃんと挿しこんである。「アレ…?」横を見ると電源ランプが付いてない?
「ありゃコンセントが抜けたのか?そんなはずは…」
ちゃんと差し込んであります。「エ??」電源が入らない?壊れちゃったの?電気毛布が~?もしかしてコントローラーがおかしいのかも…?」
なんと…実は以前使っていた電気毛布のコントローラーを持っているのです。で、今度はコントローラーを交換してスイッチオン。ちゃんとランプが付きます。なんだ、コントローラーの故障か…。
しかし…しかし…。何とそれから数分でまたもや電源ランプが消えました。モチロン設定温度を変えてもダメ。
と言う事は…ホントに毛布がダメ…なの?うぅ~~む…、本来電気毛布の内部にはヒーターと一緒に検知器(センサー)が組み込まれてるンですよね。
と言う事は…センサーが壊れたと言う事?それとも発熱体(ヒーター)部分の内部抵抗の増加などによる寿命で断線かショート?普通なら、あ…あり得ん...。
エアコンは無いので、寝るときは冷えるなぁ…。電気ストーブじゃあ、つけっぱなしは良くないし、どこかに仕舞った温風器を引っ張り出すか….今片眼だから、面倒な捜し物、したくないンだよね~。ツイてないッス。

で…今度はお散歩…散策モードですが(笑)、コレもマッタク…ツイてないのです。
ここのところ、勤務あけは、半日以上が曇り空だったり…朝が快晴でも目的地辺りまで行くと曇ってきちゃう。コレの繰り返しで【ダイヤモンド冨士】は、既に三回空振りです。
で、それでも陽が暮れるまでは、近くの公園とか河原とか、雑木林を野鳥目当てに廻るのですが…マッタク野鳥に出会えません。
何にも…動くものもいない....雑木林や原っぱで飛んでいるのは烏(カラス)だけ。河原にいるのは烏と雀と…鴨にカワウにコサギだけ。
ホント…いないンですよ、野鳥が.....囀りさえも聞こえません。で…日が落ちる頃には頼みの富士山方向も曇り空。
なんだかなぁ…もう三週間くらいコレの繰り返しです。八王子も立川も…、府中も、武蔵野の雑木林も廻ってるンですよ。それなのに…立川で見た『キセキレイ』一羽だけが収穫なんですからね。ウぅ~~ン…どなってるンだ~~?
オイラの場合、基本泊まり込み勤務の朝に勤務あけですから、そのまま荷物を持って出かける訳です。電車と徒歩なので駅から遠く離れた場所はそう簡単には行けない。まぁこれで、もっともっと遠くまで出かけて同じ結果じゃあもっとガックシヾ(ー公ー〆)ですが....。ダイヤモンド冨士は、現地まで出かけなきゃ見るのはムリですからね~。

さて、一昨日も…
イメージ 1
近くの河原も、田圃のあるところも、廻ってきたけど収穫なしでココも…マッタク何の気配も無し。どこにでもいるカラスさえも…鳴いてません(笑)。野良猫もいない(爆)。
木の幹や、薮の葉っぱや、木の洞、折れた木の枝や倒れた木を集めてある場所、何処を覗き込んでも蛾の一頭もいない。
薮をガサガサさせても何にも飛び立ちもしません。ホントに何も居ない。

気を取り直して、バードサンクチュアリが近くにあるところへ移動。長尺に三脚をつけたデジイチをセットした方が三名ほど…
「どうですか何かいますか?」 「ダメだね~、朝から何にも撮してないよ」
ありゃりゃ…ココもダメか.....
「アナタは何を狙ってきたの?」と聞かれたので、「シメかビンズイでもと…」「あ~~今週はマッタク見えないですよ。どこかへ行っちゃったのかなぁ…?」「私はもう帰ります」とお一人が帰り支度を…。
デジイチで狙って撮れないものをコンデジのオイラじゃあ更にムリです。オイラもアッサリ引き上げることに.....
案の定、ダイヤモンド冨士も…陽が沈む頃には、山の方は一面雲に覆われました。ツイてない.....
ダイヤモンド冨士のタイミングじゃあない場所や時間や日、だったなら富士山が綺麗に見えるンですよね~~(笑)。マッタク...

通り道にあるお宅の庭で見た 『イチゴノキ』
イメージ 2
ドウダンツツジみたいな花がついてます。実はさすがにもう終わっちゃってますね。あ…『イチゴノキ』は今咲いてる花が来年の秋に実をつけ始めます。花と実を、一緒に見ることが出来ますが、実は去年の花のものという事になります。
コチラは花を咲かせる準備中です…
イメージ 3
『三椏(ミツマタ)』です。ミツマタ』の花が咲き出すと、もう春到来です。
野鳥が見られるようになるかなぁ…
明日…晴れて欲しいンだけど....