ビビリなもので.....

年明けに川崎の『東高根森林公園』で今年の初見の『カワセミ』 新しいブログの記事を見た日。遠回りで寄り道したのに収穫無し…?と思ってた所だったので気分的には♪
しかし時間がお昼時、何か食べて帰ろうにも正月です。開いてるお店となるとファミレスとかファーストフード店が主になります。ン~~、それじゃあ宮前平まで移動して温泉』に…。あそこなら食事もお勧めだし…。イヤ…初詣も兼ねて調布まで行って深大寺で年明け蕎麦に....
決めかねて公園の正門からブラブラと歩き始めます。どっちにしても途中にあるバス停からバスに乗って駅まで移動だ。

しかし、途中で回転寿司店なら開いてるよ…なぁと。確かこのまま行けば府中街道の所に『びっくり寿司』があったはず。
あそこはまだ一度も利用してないから…。少し遠いけどテクテク歩いて....。
開店してます。正月だからランチメニューはないけどセットメニューがあったはず。
しかし…お店に入ってみると、このお店は『びっくり寿司』でも回転寿司店の方ではなく、江戸前寿司店の方です。
どっひゃ~、久しぶりに廻らないお寿司屋さんです(笑)。
高級店じゃあないですけどね。まぁ、お正月期間だから市場が休みなので、ネタ的には仕入れは無いはずなのです。高級ネタは…無いだろ。
まずは…ビールで。お品書きを見ずに頼んだのですが…。
イメージ 1
オッ『プレモル』だ♪
店内に貼ってあるお品書きには、お寿司は一貫のお値段と…。ムムッ…小市民なので早くもビビリが入っております(爆)。
頼んじゃうと二貫ずつ出てきちゃうのか?とりあえず頭の中で×2で設定して注文。
注文するときに「二貫でよろしいですか?」と聞かれましたが…。と言う事は一貫でもO.Kなのね。
まぁ一貫500円以上とかならまだしも、このネタならば二貫でも..この程度でビビッてド~~スル(笑)。
イメージ 2
それでも一応まとめて三種注文…。既に一貫摘んじゃってますが....。
ふぅ~~ん、サスガに廻る方のお店とは、チト違うかぁ~。こうやって出されると気分的に大人な雰囲気になります。
イメージ 3
市場休みなのにこんなのがあるンだ....
イメージ 4
ココで初めて普通のメニューを開いてみました。今度はお酒だ。
浦霞 特別純米生一本』を追加です。
イメージ 5
お酒に合わせて『珍味三種』も注文。
『サメ軟骨梅肉和え』『蟹味噌』『塩辛』です。
イメージ 6
〆にコチラを…
正月から営業してるお店は少ないです。繁華街ならば若い人が多いのでファーストフードでも良いでしょうが、やっぱりゆっくりしたいですからね。ファミレスというのも…普段と変化がないので、こういったお寿司屋さんなら利用してもイイかな。
まあ廻るお寿司のお店のようにバンバン食べるのは…難しいけどね~。何せ常に頭の中で計算してビビリが入りますから(笑)。
メニュー