何処にも…

土曜日は勤務あけの荷物を持って、はるばると『石神井公園』へ。
しかし…やはりお目当ての野鳥にはマッタク出会えず......。バードサンクチュアリの方は…やはり、ヒヨドリくらいしか囀りも聞こえません。
氷河期から遺存してきた寒冷地植物のミツガシワをはじめ、カキツバタコウホネなどがあって、中の島にあるその群落が昭和10年12月に国指定の天然記念物に『指定された三宝寺池の方には、いつものとおり…ゴイサギや鴨類がおりましたが…。
カワセミ狙いの常連さん達も手持ちぶさたで大砲をつけたカメラを並べております。
カワセミ狙いじゃない方達の方へ行くと、ベンチに座ってボンヤリ休んでおられます。獲物になるものがいないからか、中の島にも猛禽類も見あたらない。五位鷺だけはアチコチに…(笑)。昼は動かないからねぇ...。
もう、それ以上遠くへ出掛ける気になれず、美味しい蕎麦を食べて(笑)帰路に。
日曜日は、地元の公園二ヶ所から回り始めましたが…、
カラスさえ…いない(笑)。今日もぜんぜん。。。。。_| ̄|○野鳥がいない(記事)なんじゃ…いったいど~~なってる?
よし、井の頭公園』なら…。と移動....
さすが日曜日です。人出が多い。このオジサン、いつも人気があります。
イメージ 1
バルーンドールのパフォーマーですが、ドナルドやミニマウスがあっという間に作られていきます。
子供達も大喜び。
イメージ 2
アハハ、全員に風船をあげるとなると20体は作らなきゃダメですよ~~(爆)
コチラは…片言の日本語で人気ジャグリングの外人さんです。
イメージ 3
ちょんまげのカツラをつけておりますね~。
画や、小さな小物、その他いろんなものを売ってるお店や、パフォーマー達の前を通って、バーダーさん達がいる井の頭公園駅の近くまで。しかし、どうやら…ココも期待はずれのようです。

「どうですか今日は?何かきましたか」とお聞きすると…。
「いや…いないね。さっき、そこの上に『ヤマゲラ』は来たけど、高すぎて枝が邪魔だし、とても手持ちのカメラじゃムリだよ。デッカイ三脚がなきゃ…。」「オレなんか、400で見てもやっとだ。レンズで探すだけでも疲れちゃう。三脚がいるね」「○○さんは、「オレなら5秒から7秒で合わせられる」って言ってるよな(笑)」「あ~~、あの人のは道具も良いしね~(笑)。あちこち行って馴れてるもの」
ン~~ム…まぁポケットサイズのオイラのコンデジじゃあ到底ムリ…と言う事になります。
「ココじゃあ、最近めぼしいのが来なくて狙えないから、今日辺り狭山とかに行ってるンじゃないの?」「あの人車で行っちゃうからね」

そうですか....狭山ですか…。勤務あけに荷物持って電車移動じゃあムリかなぁ…?朝身軽な格好で出かけられなきゃ…。今度廻ってみようかなぁ。。。。。

野鳥を探すのは諦めて池の周りを…
オッ、さすが井の頭公園の池です。鴨以外に大きな白鳥が…
イメージ 4
優雅にスゥ~~イスイと…
しかしデッカイ白鳥ですな…
イメージ 5
…ッて、白鳥とヾ(゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・ちゃうやろ~~!
ココではなくて、有料の『自然文化園』の方には、いろんな水鳥とか猛禽類も飼われています。白鳥も黒鳥もいます。