2017-01-01から1年間の記事一覧

厚焼き玉子専門

開店して、もうかなりになると思いますが、地元にある【厚焼き玉子専門】のお店です。地元のスーパーのお弁当にも、一部で使われているのですが、このお店は最寄り駅は確かに京王線の仙川駅なんだけど、住所は世田谷区だし、駅からはかなり離れていて、普通…

久しぶりに街蕎麦

街中で展開するチェーン店のお蕎麦屋さん。 お蕎麦は機械打ちで、注文を受けて、釜の上にある機械から、釜の中にニュルッと出てきます。近年このての機械打ちの麺(日本蕎麦)でも、かなり味がいいので手軽にサラリーマンとか、学生おか、ドライバーが食事を摂…

蕎麦味噌と蕎麦味噌焼き

火曜日にお邪魔したお蕎麦屋さんの蕎麦前は【蕎麦味噌焼き】今日のお店では【蕎麦味噌】

街の明かりも寒そう

イヤ~冷えますね~((((о´w`о))))) オイラは比較的寒さには強いンですが、これでは…さすがに仕事着の上に厚手のパーカーとか羽織らないとダメかな。 未だ今期は、仕事場ではコートを着てないンだよね。もちろん、他の仲間たちは、1ヶ月も前からコートを着て…

昨日の富士山🗻と桜🌸

東京地方は昨日も今日も快晴の空。 昨日の富士山🗻 そして偶然散歩コースに選んだ街中のマンション横には… 桜の花🌸がほぼ満開でした(๑>◡<๑) 八重咲きで、花の花茎や花弁の形から《十月桜》だと思います。 これだけ咲いてると見応えありますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

限定ビール

今日の昼飲み( ^∀^) ビールの売り上げが落ちてるらしいけど、色んな商品を出すのは、ビールを飲む側からすると、味のバリエーションが豊富になって楽しい。

葉っぱも散り…もうすぐ、新年恒例の&#127939;♂

公園の並木は既に葉も散ってしまいました。冬至の日も過ぎて本格的に冬が来るのを感じますね~。 しかし…寒い冬も…新年早々からこの恒例のスポーツで熱くなりますね~(((o(*゚▽゚*)o)))♡さぁ今回も熱いドラマが待っているのでしょうか?

早く寝なきゃ…

さぁ東京地方は夜半から雨が降るかも☔しれないし、明日は朝早くから仕事に出掛けなきゃならないのであります(*´Д`*) そんじゃみなさん良いイブの夜を過ごしてくださいませ。 取り敢えずは…メリークリスマス🎄 別バージョン

駅前も住宅街も…

いよいよ明日はクリスマス🎄イブでございます。 渋谷駅前も… 近所のお宅も… クリスマス一色。

冬支度の庭園

さてと、今日は冬至です。寒さが増してくる時期になりました。で、人間のように寒い時はマフラーを巻いたり、手袋したり、ストーブをつけて…というワケにいかない庭園の樹木も冬支度をするワケですね。 《雪吊り》って景色として雰囲気を感じますよね。 霜に…

冬は鍋物

寒くなってきましたね~。 こんな時には鍋物が一番です(^∇^) 鍋物にも色々ありますが… 蕎麦好きとしては…ココは鴨🦆といきたいですナ(*≧∀≦*)ちょいとイイのを買って…便利なのもし…〆は蕎麦を入れて(*≧∀≦*) もちろん、酒🍶のアテにも…

駅店のクリスマス&#127876;

JRE品川駅の、所謂エキナカのお店もクリスマス🎄モードでイッパイ。エキナカのお店や、駅ビルの中で飲めば、終電までには余裕( ̄∇ ̄)

ライオンは&#129409;寝ている

横浜の野毛山動物園は入園料が無料なので、お天気の良い日には、時間つぶしには最適な場所です。なんか和みますよね~(*⁰▿⁰*)動物園。 さてと…前回来た時にはライオンが表に出てきてなかったので、今回はどうかなぁ~@(・●・)@と思ってたのですが、、、、、…

やっぱりホッとするなぁ( &#714;&#817;&#706;&#707;&#715;&#817; )

金沢市生まれのオイラというては、疲れた時にはコレを飲むとホッとするのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )≡3 普通に売られているのが嬉しい😊 金沢人はコレを飲まなきゃ(╹◡╹) 加賀棒ほうじ茶|ポッカサッポロ - ポッカサッポロフード&ビバレ

木梨サイクル

ハイ…このお店、名前でお分かりですよね~( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 小田急線の祖師ヶ谷大蔵の街にある自転車屋さんですが…そうです。 とんねるずの、木梨憲武さんの実家のお店でございます。お父さんが今も現役で頑張っておられます。で、その二階の部分ですが…以前に、別…

味のある手書きポスター

なかなか味のある手書きポスター📝ですよね~(o^^o)

カップラーメン

かなりの間、ラーメン屋さんに行ってません。ラーメンが嫌いなわけではなく、面倒だから… 行列が出来るお店、美味しいのは分かるのですが、並ぶのはヤ! そして、ラー屋さんは、お蕎麦屋さんのように蕎麦前から、のんびりと言うのは無い。 オイラは蕎麦前の…

たまには肉&#129385;食べなきゃ…

普段は外食はほぼお蕎麦屋さんで、最近ファミレスに行ってないし、仕出しの弁当は少し飽きたので、お昼のお弁当にもレンジ用の蕎麦だったり、カップ麺ばかりだったので、ここ2、3日はスーパーで売っているお弁当を食べてる。まぁ記事アップはしてますがね( ̄…

今日の弁当&#127857;

昨日の弁当がhttps://blogs.yahoo.co.jp/chameleonarms221red/72187932.html🍛若鶏のソースカレー弁当だったので、今日の弁当🍱は?オムライスと、やっぱ鶏。なんか、すっかり健康的メニュー…(*´-`)

キミノセンリョウと五色トウガラシ

クリスマスに向けてピッタリな園芸植物。☆☆☆《五色トウガラシ》☆☆☆ 果実の色が緑→紫→黄→橙→ 赤と変化していきます。 【◇科名:茄子科 ◇属名:トウガラシ属(Capsicum=カプシカムはギリシャ語のkapto(噛む)に由来し、実を食すると舌や口腔内を刺すような刺…

JREの駅貼りポスター

JREの駅に貼り出されてる今冬のポスター

蝋梅の蕾が…

いよいよ蕾も膨らんできはじめましたね。 《ロウバイ蝋梅》 開花すればイイ匂いが漂ってくるでしょう。

白鷺のcolony

近所の河川《野川》に、カワセミを探しに行ったのですが… アラララ…オイオイオイ… ダイサギとコサギのcolonyみたいになってますがナ( ̄∇ ̄)

秋の水辺

秋は色鮮やかなので見応えがあるよね~(*☻-☻*) 水面に映る景色がいいです。

落ち場のバス停

公孫樹の下のバス停は黄色に埋まりそう。

もうすぐ冬到来

西日本では今季初の雪が降り、全国的に冷え込んできました。 北風さえ吹かなきゃ、今のところは…なんとか普通に働けてる。 やはり…残念ながら、年々体力が減少してると感じますなァ~(*´Д`*) 勤務明けに、遊びに行く気力が違うのがハッキリと分かる。 雨と…

日向ぼっこ

これから冷え込むらしいからね…お日様の光を浴びて…

野鳥が現れない(>人<;)

未だに…野鳥観察は絶不調が継続中。 勤務地でジョウビタキのオスを観察しただけです。 モズどころか、留鳥であるコゲラさえ…最近は全然出会えません。 今日も、勤務明けで疲れてるのに、何ヶ所か回っても、野鳥の囀りさえ聞こえないんですからね、全くダメだ…

月夜の散歩

秋の夜空を見上げると… 公孫樹並木の上に綺麗なお月様 色づいた木々に月夜の散歩は、月明かりがホッとします。 夕焼け空にも…もうすぐ冬になるね~( ̄∀ ̄)

今日の昼飲み

秋真っ盛りの公園で昼飲み 立川の昭和記念公園です。 木々が色づき、落ち葉🍂が散策路につもり、快晴の空の下 今日のビールは… 47都道府県の一番搾り