2018-01-01から1年間の記事一覧

タヌキさんへ、お願い

お散歩のマナーを守って下さいね ペットマナーを守れない人は連れて歩かないでくださいね~ 葉っぱを乗せて隠してもダメだから……

とりあえず……一年

今年も一年間ご訪問、コメント📝をいただきありがとうございまーす😊 とりあえずは来年に向けてめでたい富士山🗻の画像を…… そして願いが叶うように🤲 深大寺のダルマ市のダルマです。毎年3月3日と4日の日に開かれます。 ダルマの目に梵字(インドの古い文字)を…

年末でも咲いてる……紫陽花の花

さてと……あと1日しか、、、今年が残っておりません。 オイラは今年も…なにも嬉しくなるような変わった事は無かったなぁ~~ ただ……年齢的に以前のように、あちこちに花を見に出かけることが少なくなったと思う。出かける気は満々なのですが、朝行動に移れな…

今日の富士山🗻

あと3日で新年を迎える。今日、富士山は少し雲がかかってますが、見えています。 今日がダイヤモンド富士の時だったらイイのになぁ……

日本丸パーク

横浜のみなとみらいにある、日本丸パーク。 毎月カイロプラクティックを受けに行くので、必ずここには寄るのだけど、今回見てみたら…… ありゃ? 2018年の11月~2019年3月末頃(予定では)まで大規模修繕工事のため休館中です。 そういえば、先月は別コースで歩…

馬車道の馬の水飲み場🐴

月に二回、横浜みなとみらい21近くのの馬車道にあるカイロプラクティックに通っているので、ココはよく前を通ることがあります。 以前にも一度、別ブログに書いてますが、今では全く使い道がないこの馬の水飲み場を保存してあるのはいいですよね。 まぁ場所…

あと一週間で……

あと一週間でございます😀 勤務明けが朝だった時に大井町とか品川近くを通ると、この時期見かける

平成最後のクリスマス🎄

今日は平成最後のクリスマス Merry Christmas~~ 楽しんでる?🎉 プレゼント🎁はくるかな(^ ^) 楽しいクリスマスをお過ごしください 🎂 🥂 オイラは泊まり込みの仕事中です。 東京地方はホワイトクリスマス☃❄にはならないみたいだね。

飲み過ぎ注意の日

クリスマスイブでございます。明日は本番(爆) まぁ、忘年会のシーズンでもありますからね…オイラの仕事には、マッタク縁が無いけど、、、、、 とにかく…お酒を飲む機会が多くなる時でございます。なので… 飲み過ぎ注意…デス

有馬記念

さて、いよいよ師走の大一番。 競馬の祭典 有馬記念 1996年の有馬記念での勝馬投票券の売上額は驚きの約875億円で、日本競馬における1レースの売上最高額で、ギネス世界記録にも登録されています。 さてさて……皆さまの予想通りの展開になったかな?

昨日の追記…警視庁騎馬隊

昨日は皇居前広場での練習?画像出しただけだったので、、、 《警視庁騎馬隊のHP》 来年は大嘗祭がありますからね~~。 因みに……この練習?なんですが、騎馬隊の後ろには車が一台ついております。 その目的は…… なんと馬の糞などの後始末の為。 隊員が数名…

警視庁騎馬隊の練習?

今日は久しぶりに朝に泊まり明けの勤務明け。 実は大事な用事があり、遠回りで帰ることになっていた。 しかし、せっかくホント久々に天気も良く、朝に勤務が終わったのに、その用事の為にだけ動くのは癪です。 時間はあるンだ…。ヨシ……久しぶりに皇居の周り(…

有馬いきま~~す❓

有馬いきま~~す? イヤ……人混みはイマイチ好きではなくて、、、 楽しみな方たちは多いですからね~~ さてさて……結果はどうなりますかナ~~

今日の夕景

多摩川の河原からの夕景

仙川《世田谷 【掌庵 蕎麦 石はら】 》

居酒屋並みの逸品がある地元のお店。 仙川《掌庵 蕎麦 石はら》 営業時間帯も10時までと、お蕎麦屋さんにしては遅くまで開いています。 いつものカウンター席に座って… テーブル席もありますが、この壁側のカウンター席があるので、女性お一人でも入りやすい…

薔薇🌹 2018 秋 其の7

秋の薔薇の花 2018其の7 全く…画像が減らない。 ジュリアチャイルド 【Julia Child】フロリバンダ系。四季咲きの丸弁カップ咲き。 ◇作出年:2006年 ◇作出者:Weeks(米) 紅ヶ谷ベニガヤツ 紅ヶ谷は鎌倉の地名ですね~。つまり、鎌倉生まれの品種。 ハイブリッ…

夏蜜柑

お……夏蜜柑ですね~。 ◇科名:蜜柑科 ◇属名:ミカン属(Citrus=シトラス。レモンの木に対する古い呼び名 ◇学名:Citrus natsudaidai(natsudaidai=ナツダイダイ(夏橙。日本名) 学名を見て判る通り、正しく和名で呼べば『ナツダイダイ』です。 実は夏みかんは…

薔薇🌹2018 秋 其の6

秋の薔薇 2018其の6 ファンファーレ レッドキャップ ドクターファウスト ボニカ’82 マイナーファイア ナカソネ(中曽根)

薔薇🌹2018 秋 其の5

記事アップが進まない。遅れてるので、花の説明は後から……ということに。 薔薇🌹の花 2018 秋 其の5 チャールストン ロジミータマイヤ フロリック ワイルドファイア ピース 友禅 リリベット

薔薇🌹 2018 秋 其の4

薔薇🥀の花 2018其の4 クリームライト グラッドタイティングス 伊豆の踊り子 ルビーリップス ヘレン トローベル ニコール ブラスバンド

薔薇🌹2018秋 其の3

薔薇フェスタ 2018秋其の3です。 グロアール ド ミディ 【Gloire du Midi】 ◇作出年:1932年 ◇作出者:デルイター(和蘭陀) ポリアンサ系の朱橙色で小輪の花を房状につける品種。 バイオレットカーソン フロリバンダ系。四季咲き 【Violet Carson】 ◇作出年…

100円玉

現在は、全てでは無いですが、都心の駅にある自販機や街角においてある自販機では鉄道系のプリベイドカードで買い物が出来るので、小銭を持ち歩かなくてもイイ場合が多くなり便利です。 それでも…自販機で一番使われる事が多いお金は、これでしょう…ね。 皆…

薔薇2018秋 其の2

2018年秋の薔薇フェスタ其の2 ゴールドバニー 【Gold Bunny】 ◇交配種:Rusticana x (Charlston×Allgolg) 黄色い兎という意味ですね。オレンジバニーという品種もありますね。 ◇作出年:1978年 ◇作出者:F G Paolino(フランス) ファイヤーグロウ 【Fireglow…

本格的に冬になるね~

なんか……関東圏は別ですが、いきなり冬の気候になったみたいで、北陸地方とか北海道は雪だったり☃してますよね~。そう、一昨日の金曜日は、暦の上では…《大雪たいせつ》←クリックで、いよいよ本格的に冬になるという日だった。 今日散歩に出かけたら、街中…

薔薇 2018秋 其の1

やっと……薔薇の花のアップ開始。 以前にもアップしてる花も多いですが、整理するのが面倒なので、過去の記事とダブっても順番にアップしまーす。 コーラス 【Chorus】◇作出:1977年 ◇作出者:M. L. Meilland(仏) ブルーバユー 【Blue Bajou】 英語で「青い入…

オオバン

勤務先の埠頭に久々にオオバンが…… 大鷭オオバン全長39cm。全体は灰黒色で額とくちばしは白色です。足は見えていませんが、緑青色です。「キュイッ」と聞こえる声を出します。陸上を歩くこともありますが、水上生活が多く近づくと、すばやく水上へ逃げていき…

サザンカと椿の花 2018 其の9

まだ其の9です。間に別ネタが入って全然進まない。 撮影した日が別でも…ダブりでアップしてる花もあるので、取り敢えず……秋のサザンカと椿は一旦今回で終わりに……。また春になって、椿の花の本格的なシーズンになったら、再開します。次は薔薇か、、、、、…

横浜みなとみらい《石臼挽き 手打ち 石楽》

横浜のみなとみらい地区に2013年の6月にオープンした《MARK ISマークイズ》というショッピングモールのレストランフロアにあるお蕎麦屋さん。 石臼挽き 手打ち蕎麦 石楽 なんと……2年ぶりの訪問。って言っても……訪問したのはなんと、9月末ですからね~、記事…

今日のアイス🍨

今日は暖かだった。取って置いたアイス🍨を(๑>◡<๑)

春じゃないけど…

まだ12月になったばかりですが…… 菜の花 ホトケノザ ハコベ ナズナ(ペンペン草)