昨日の蕎麦前

昨日は今期二回目のダイヤモンド富士観測がバッチリ。

f:id:ChameleonArms221:20211112121119j:image

しかし今は…これからは、陽の入りの時刻がどんどん早くなる時期なのであります( ̄▽ ̄)

昨日がダイヤモンド富士を観測した時間が16:22分過ぎであります。

観測ポイントの場所にも依りますが、最寄りの交通機関の駅やポイント近くにあるお蕎麦屋さんに向かうには、お店が中休みの無い、通し営業ならばまだしも、普通に中休みのあるお蕎麦屋さんだと、時間が余り過ぎてしまう(^△^;ヾ)

そもそも…日の入りになるダイヤモンド富士しか狙えないので、日が沈んでからだと散策も出来ない。

幸い、昨日は多摩川多摩川原橋横がポイントだったので、橋を渡れば矢野口駅前。

本来ならば…あかりや弧仙さん。⇒矢野口《あかりや弧仙》(記事)なのですが〜そう、時間が早すぎるのであります。取り敢えず矢野口駅の方に橋を渡れば、カフェ☕️もスーパーもコンビニ🏪もあるし、トイレ休憩も出来る。

しかし…あかりや弧仙さんだと、お店を出た後は、当然だけど矢野口駅利用なので、南武線。そうなると稲田堤駅乗り換えだと、京王線の駅迄歩かなきゃならない。南武線のままだと…分倍河原駅乗り換え。ココで迷ってしまったのであります。

なら…稲田堤で石づかさんか、分倍河原でよし木さんでもいいかな。でもどちらも駅からは少し歩く。

それとも府中迄行ってから他のお蕎麦屋さん。

あ、あれ…他のお蕎麦屋さんの定休日は〜🤔

とにかく陽が沈んだ吹きっ晒しの河原土手に居ても仕方がない。どちらかに歩かなきゃ。結局…調布駅方向に向かったのでありますε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しまった〜間違えた⁉️と思ったけど、今さら引き返すのは癪。途中で買い物したりして、調布まで着いたら、もうグッタリ疲れてました😮‍💨。

アカン休まなきゃ〜😵‍💫😖

調布の街は人出はありましたが、さすがに何処の飲食店も6時半くらいじゃ空いてる。のんびりと😎

 f:id:ChameleonArms221:20211112120935j:image

真澄突き出しは蒟蒻。

f:id:ChameleonArms221:20211112121006j:image
しそ巻き味噌

宮城の温泉♨️回ってた頃が懐かしい。

f:id:ChameleonArms221:20211112121053j:image
下仁田葱の天ぷら