谷保天満宮旧車祭 其の2…パレード

今更ですが…毎年恒例の旧車イベント。『谷保天満宮』の旧車祭。去年、一度だけ記事アップしてそのままになっております。
取り敢えず今回は旧車の市街地パレードの様子を…。
当日は少し曇り空でしたが、午後の二時過ぎに天満宮境内に集結していた旧車達が次々と正面の通称『大学通り』へ出ていきます。
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3
主催者の係員が出ていく車のドライバーに説明をして…モチロンイベントですが一般道へ出れば交通法規通り、信号待ち。
イメージ 4 イメージ 5
狭い舗道で出て来る車を待っていても邪魔なので取り敢えず踏切の場所まで移動。
イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10
撮しづらいので、大学通りへ移動しました。『メサ-シュミット』とかのちっちゃな車が続きます。
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
歩道橋の上から…
イメージ 14 イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
オッ…最初の記事で説明した『TOYOTA2000GT』も出てきましたよ。
イメージ 18
『初代マスタング』…だと思います。1959年に発売されたフォード車初の小型車で、大ヒットモデルとなっていたフォード・ファルコンをベースとしたスポーティカーとして、1964年にコンバーチブル及びハードトップのラインナップで登場しました
アメリカの自動車史に残る大ベストセラーとなった車。マスタングのシンボルマークが車体の左右についています。
イメージ 19
アルファロメオ・ジュリア Alfa Romeo Giulia
イタリアの自動車メーカー・アルファロメオ社が、1962年から1977年まで生産した乗用車。1950年代に成功した前身のジュリエッタ(初代)の後継車として、小型軽量な車体にスポーツカー並みのDOHCエンジンを搭載する高性能でスポーティな小型車です。
デザインは『ベルトーネ』です。4ドアセダン・直4 8バルブ DOHC これは1290ccタイプ。

エ~~…画像が多いので....一旦今回は.....