深大寺 手打ち『湧水』

お馴染みの調布深大寺にある手打ち蕎麦『湧水』

年末に前を通った時には混んでたので遠慮したのですが…。
神代植物公園』の方は、丁度花が少ない時期で、物足りない感じ。
イメージ 11 イメージ 10
一部の梅に蕾が…。冬の櫻もそろそろ終わりかな?枝の先に月が綺麗に見えてます。

花がダメならば…と、近くの野川も含めて野鳥は?と期待したけどコッチも空振り.....
富士山スポットでダイヤモンド冨士のタイミングだったら…風が冷たい中粘るつもりだったのですが…(笑)。
イメージ 12
カメラを持ってると指先が冷たい~~(((>ヘ<)))

調布駅の近くか地元へ戻って…お蕎麦屋さんで一杯飲んで....
時間は五時になるところ、「待てよ…深大寺の『湧水』ならまだ開いてるンじゃあ…?」
調布駅方面へ行くのを止めて深大寺の方へ。オッ…開いてます。お客さんもかなりおられるのでまだ大丈夫。今日は時間延長だな。しかし他のお店が、既に閉店してたり、店じまいの準備にかかったりしてるときに、このお店は有り難いです。
植物公園帰りや深大寺へ参拝された方がホット一休み出来ます。まぁ…中にはオイラのようにココのお蕎麦が目当て…というのもいますがね。
それじゃあ…いつものパターンで....(爆)
イメージ 1
【酔心 純米吟醸
さぁ~~て今日は何をつまみに....
何て考えてるうちにも周りのテーブルはお客さんが入れ替わってます。
イメージ 2
「よし…今日はコイツ」
イメージ 3【鰊の甘辛煮】身もちっちゃいのじゃなくて、そこそこの大きさ。
ン~~ッフフフ♪
お皿には【生姜】と【柚ワサビ】が付いてます。
うんめぇ~~!これだけで一杯飲めちゃう(笑)。
好きなんだよね~柚ワサビ。
もう一つ何か…お酒のアテに....
イメージ 5
【野菜天】です。400円。
イメージ 4
ン~~、何か飲みたい。ビールって気分じゃあないので、【蕎麦焼酎】。
蕎麦湯わりにしようかと思ったけど、今回はロックで…。
イメージ 6
野菜天ってお酒とか焼酎にに合うンだよね~~。
さぁ~て、お蕎麦にしますか~。
イメージ 7
二八の手打ち蕎麦です。
イメージ 8
ウン…やっぱりココのお蕎麦は美味しい。
深大寺 手打ちそば 湧水
イメージ 9
ご馳走様でした。
◇住所:調布市深大寺元町5-9-1 ◇電話:0424-98-1323 ◇営業:10:30-17:00(延長もあり)◇定休:木曜(例外もあります) ※席数:テーブル26席/外テーブル18席/1階座席20席/2階座席48席(殆ど宴会用)☆外テーブル利用の場合はペット同伴可です ☆店内全室禁煙 *駐車場:15台 お店のMAP ◇アクセス:京王線調布駅』あるいは『つつじヶ丘駅』よりバスにて深大寺入り口下車徒歩2分
入り口にスロープが有りますから車椅子でもOK。バリアフリーでございます
HP深大寺 湧水