ファミレス系のお寿司

昨日、正月に利用した『びっくり寿司/江戸前 向ヶ丘遊園店』の記事をアップしたのですが、その後でこのお店を利用していたのを思い出しました。
ファミレス系のお寿司屋さんです。すかいらーくグループのお店。
かなり前の利用です(笑)。と言っても一ヶ月前ですが…。目黒区の碑文谷のお店でした。
『魚屋路』(ととやみち)
例によって勤務あけにアチコチ寄り道して疲れちゃったので(笑)どこかお蕎麦屋さんでも…。しかし時間は二時前です。ここから近くの手打ち蕎麦屋さんまで移動してたンじゃあ…ゆっくりできない。仕方ない…それなら廻るお寿司屋さんでもいいや。
駅の方に戻ればあるだろ~?なんて思ってたらこのお店の看板が遠くに見えた。
「あ~~、ファミレス系か。このお店は知らないなぁ…」と、早速iPhoneで検索。「あ…すかいらーくグループなのね。なら…機械で握る○○寿司とか△△寿司よりマシだ」
ランチセットがあるのを確認して…
空いておりました。廻ってるお皿は少なめでカウンター内の職人さんが「どうぞお好きなのをご注文下さい」
イメージ 1「味噌汁はご自由にどうぞ。ランチタイムなのでサービスになっております」
セルフですが、こりゃお得です。
先ずは一息(笑)。
さぁ~~て、ランチセットの前に軽く…
おりょ…丁度職人さんが交代のようです。
今度は女性の職人さんです。
「すみません~『一ノ蔵』をお願いします」「ハイ~、一ノ蔵~!」威勢良く奥にオーダーを通します。
いいね~、機械で握ったお寿司を出すお店とはこういった所が気分的に違うンだよね。
イメージ 2
取り敢えず廻ってたお皿から一皿とって…。
オイラのすぐ後に入ってきた、近所の会社勤の常連さんらしい女性のお客さんは、「いつもの…」みたいな様子で(笑)ずいぶん単価の高いネタをご注文しております。え~、ランチに幾ら使うの…?確かに旨そうですが…。
さて…オイラは最初からランチメニューは注文するつもりでしたので…
イメージ 3
コチラを…
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6焼酎のロックを追加です。
ついでに漬け物も…
メニュー紹介
「Aタイプ」のお店と「Bタイプ」のお店があるンだね。
「碑文谷店」はBタイプです。
ご馳走様でした。