2016-01-01から1年間の記事一覧

山茶花 二輪目『肥後入日の海』

山茶花シリーズの二輪目です。 ==《肥後入日の海(ひごいりひのうみ)》== 鮮紅色で後半は弁縁から暗紫色に変わります。 一重の平開咲きの、大輪です。 開花時期は、11-12月。名前の通り、肥後(熊本)産。

山茶花『豊麗』

山茶花の一品種です。画像が溜まってるので、、、、、順に記事アップします。 椿と山茶花の品種はかなりの数があるので、、、、、 茅ヶ崎にある《氷室椿園》に行ってきたときの画像が、パソコンが使えなくなって、全くの手付かずだったのに、早くも山茶花の…

今日のパン

小さなパンが詰められたセット。昨日購入したのですが…閉店時間まで残り少なくなって半額です(*^◯^*)298円の…朝食は滅多に摂りませんが、こんなパンならば、時たま食べる。

今日の富士山

今日は綺麗に見えてますよ(*^◯^*)何度見ても…ずっと見てても飽きない。

スーパーのレンジ蕎麦(*^◯^*)鴨南蛮

スーパーマーケット『新宿 丸正』のレンジ蕎麦です。【鴨南蛮】 ちゃんと鴨肉が入っております。 5枚ね~(*^◯^*) 汁はゼリー状になっているので、カップのままレンジでチン‼と加熱して… ご馳走様でした。

虹だ~( ̄▽ ̄)

東京地方は昼過ぎ迄、雨の予報です。 現在、思った程天気は崩れず、時たま風で小雨が飛んでくる程度。 風が吹いてますが、南風で寒くもない。 雲の切れ間から青空が見えて、陽が射して…虹だ~( ̄▽ ̄) この後…30分くらいで、雨が降ってきて、仕事が散々だった…

呑み過ぎ注意

年末でお酒を飲む機会が増えていると思います(⌒▽⌒) 昨日の夜も地元で、飲み過ぎたと思われる女性が、商店街の片隅でしゃがみ込んで、同僚の(友達の)女性に背中をさすって貰っておりました。 コレが駅のホームだったり、車の通る道路だったりすると危険でござ…

ラパウザ仙川店

横浜馬車道のお店で、衝撃価格のランチタイムを知ったので、地元のお店に行ってみました~( ̄▽ ̄)【ラ パウザ仙川店】しかし…安い。もちろん、ランチタイムパスタです。 ドリンクバー付き またもやミニサラダを注文。 で…クリスマスプレゼントのテトラパック…

街はクリスマス一色

クリスマスイプ 街はクリスマス一色です。 ショップも…ケーキ屋さんも… 家族で、カップルで…大にぎわい(=^x^=) まぁ皆様、楽しんで下さいませ。 オイラは、、、、、必要なスマホのケーブルを買って、パンも買って、んでもって、お薬を買って、、、、、、痛み…

薔薇2016 秋『ムーンライト』

ムーンライト…月光ですね。 薔薇にこの名前の付いた品種があります。 ====【ムーンライト-Moon Light】==== オールドローズのハイブリッドムスク。 繰り返し咲きで、半二重咲きで、白, クリームの中輪です。 ◇作出年:1913年 ◇作出者:J.Pemberton(…

巡視艇『あきつしま』

昨日の横浜の海上保安部の埠頭に停泊してたのがこの船舶です。『あきつしま』 PLH型(ヘリコプター2機搭載型)巡視船 ☆全長: 130.0メートル ☆最大幅:15.5メートル ☆総トン数:5,300トン PLHと言うのは、「Patrol Vessel Large with Helicopter」の略です。 …

新宿サザンテラスから…(@_@)

削除 Christmasイルミネーション其の3 サザンテラスから橋を渡って…… コチラもピンク主体のイルミネーションです。 他の場所も回りたかったのですが、疲れて体力がないです。 次回の記事に、、、、、、、、(。・。・)ノ

新宿サザンテラスイルミネーション 其の2

前記事の続きでございます( ̄^ ̄)ゞ 隣に座って記念撮影が出来ますですが……。オイラがするハズは無く(〃_ _)∥やったら……アホでしょう❗ コチラはボタンを押すと色が変わります。→ JRE前には 続きます。

今年はキラキラピンク

今期初めてスペシャルクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。……つっても、キッツイ勤務あけの帰りの寄り道でしたが、、、、、、 お馴染みの新宿南口のサザンテラスです。 今年はキラキラピンク一色です~("⌒∇⌒") 残りの画像は後(* ̄∇ ̄)ノ

横浜トリックアートクルーズ

しばらくは…イヤ当分の間は、横浜にカイロプラクティックで通うからね~~( ̄▽ ̄) 観に行ってみようかな? ⇒横浜トリックアートクルーズ

マリオカートが渋谷を実走

昨日の昼過ぎの渋谷の駅前。 宮益坂下の交差点に、突如現れたのが、、、、、チラッと横を見るまで気づかなかった(*^◯^*) な、なんだ~(((o(*゚▽゚*)o))) マ・マリオカートじゃん( ̄◇ ̄;) コスプレのドライバーが乗っています。 公道を走ってイイの⁉ レンタル車…

ふわトロのパンケーキ

新食感 たまには紅茶で、、、、、

Moon Light

風は冷たいケド月は綺麗です。昨日の上り始め。 天空にくると月が寒く見えるのは、周りに対象物が無いからなんだろうなぁ~( ̄▽ ̄)

一昨日の蕎麦前

一昨日は蕎麦前に、そばがき揚げを…(⌒▽⌒)

お金の心配無し(¬_¬?)

コレでお金の心配無し? 分かるかな~( ̄(工) ̄) 上から…『キミ(黄実)ノセンリョウ(千両)』『マンリョウ(万両)』『イチリョウ』の実でございます。 お庭とか鉢植えで、赤い実の千両や、万両は見かけると思いますが…この組み合わせは、なかなか見ないと思いま…

横浜ランドマークタワーのお土産

横浜みなとみらいにある《ランドマークタワー》 横浜の街を一望できる展望台があり、天気と条件が良ければ富士山も見える。→http://blogs.yahoo.co.jp/chameleon_arms_blue/42951751.html 自分の誕生日の新聞をプリント出来たり、、、、、→http://blogs.yaho…

近くには行くんだけどねー( ̄▽ ̄)

川崎市の公園の散策とか、温泉(温泉銭湯)(スパ銭)とか、お蕎麦屋さんとかで、近くまで…イヤたまには前を通ることもあるんだけどねー一度も入った事はないです。 だって、、、、、完全予約制だもん( ̄Д ̄)ノ

赤れんが倉庫のクリスマスイベント

見ているだけでも、楽しくなってくるクリスマスイベント。 横浜赤れんが倉庫でも始まりました(((o(*゚▽゚*)o))) コレは金曜日のお昼なのですが… 赤れんが倉庫をバックに雰囲気がありますね。 で、、、、、テレビはマッタクみないオイラは知らなかったンですが……

サンタさん、煤は払ってね…

あの~わざわざ狭い煙突から来ていただいて、なんなんですが、、、、、 ちゃんと煤は払ってから部屋の中にお願いします。

ランドマークタワーから…

横浜のランドマークタワーの展望台からね~(^ー゜) 【横浜ベイブリッジ】 【横浜スタジアム】 ヘリポートのあるビルも眼下です。 今日は富士山が見えない。 客船【飛鳥 II】の左手前に見えるのは現役の【帆船 日本丸】

スマホのカメラじゃ絶対ムリ( ̄▽ ̄)

一昨日、暗くなってから空を見上げると… 二日前にはすぐ近くに見えてた月と金星の位置がかなり変わってました。既に先に記事アップしたんだから、わざわざスマホのカメラで、また撮す必要ないのですが… 先の記事内に書いたとおり、この日は火星も見えるので…

ノンビリするには…

ココでノンビリするには…あったかいカフェオレかミルクティーが飲みたくなるかな( ̄▽ ̄) それとも、焼き芋とか、肉まんとか… イヤ…お酒と、なんか有れば(^○^) このチョット先に、富士山が見えるポイントがあるのですが、ダイヤモンド富士には…少しタイミング…

皇帝ダリア/皇帝ダリアハイブリッド

最近はご家庭のお庭にも皇帝ダリアが植えられている事が多いですね。 二階以上に伸びるので、倒れやすくなって、、、、、、根元を杭で支えないと倒れちゃう普通見かけるのはこの品種ですが、八重咲きもあります。そして、、、、、未だご家庭のお庭には見かけ…

柘榴の実

頭の上に落ちなくて幸いでございます(⌒-⌒; )====【柘榴】==== 花は【姫柘榴】を以前にアップしております。近所の畑に姫柘榴の木があるのですが、コレは道端のお家の庭から枝が伸びているのです。秋に球形の果実が付きます。 熟すと不規則に裂けて、…

イソギク

葉っぱの縁が白く、黄色の小さい花がたくさん咲きます。 ====【磯菊-イソギク】==== 主に海岸沿いなどに生えます。黒潮の影響を受ける房総半島から御前崎の海岸(千葉~静岡、伊豆諸島の海岸)に自生しますが、各地で栽培もされています。多年草で地下茎…