手打ち蕎麦 調布《原田》

水曜日と昨日の土曜日に地元調布市多摩川堤土手からのダイヤモンド富士観測は、バッチリの結果でありました😙

f:id:ChameleonArms221:20211114124015j:image

先ずは水曜日のダイヤモンド富士観測ポイントからの帰りに祝杯😋でありますがッ…
👉ダイヤモンド富士(多摩川堤みー多摩川原橋)の 

『今日のダイヤモンド富士f:id:ChameleonArms221:20211114124012j:image

記事に書いているとおり、お蕎麦屋さん迄が、無駄な遠回りになったのであります😵
もう疲れておりました😮‍💨早く座りたい😵‍💫
暗くなるのが早くなったとは言え、時刻はまだ18時30過ぎ。駅前はたくさんの人出ですが、飲食店はそれでも…やはり席があるか心配しながらお店に。f:id:ChameleonArms221:20211114124338j:image

調布 手打ち蕎麦《原田》
オイラのお気に入りのお店の一つでございます。
窓の外からはかなり…空いてるように見えたので、もう喜んでドアを開けて「こんにちは♪😃」f:id:ChameleonArms221:20211114124340j:image

エ…アレ〜先客無しです。ウッソ〜😯⁉️
「いらっしゃいませ。お好きな席に」ご主人自らのお出迎えになりました。しかし小心者のオイラは4人掛けのテーブルに。コレは心置きなく呑める😁
f:id:ChameleonArms221:20211114124322j:image

それじゃ〜いきますかな(^-^)
先ずは真澄であります。長野の銘酒。
突き出しは蒟蒻(^.^)
f:id:ChameleonArms221:20211114124334j:image

真澄にピッタリのアテでございますな。
ご主人が手を持て余すといけないので(笑😁)😙どんどん頼みます(⌒▽⌒)
蕎麦の実炊き
f:id:ChameleonArms221:20211114124319j:image

さて…次はど〜する😗

先ずはお酒を追加であります。

今度は辛口の麒麟

f:id:ChameleonArms221:20211114124328j:image

宮城県の郷土料理紫蘇巻き味噌f:id:ChameleonArms221:20211114124833j:image

以前、何度か鳴子温泉郷とか、仙台市に遊びに行ってた時は毎回、食べてたなあ。
f:id:ChameleonArms221:20211114124836j:image

お酒🍶には葱天が合うンだ〜😆

辛口のお酒にはコレで…
f:id:ChameleonArms221:20211114124331j:image

このお店のは、しっかり巻いてあり酒呑みにはピッタリだよね😆

此処で新規のお客さんが次々に3組。

営業時間的に、オイラみたいにたっぷり時間があるわけではないのですが、2組は常連さんですね。これでオイラのお役目⁉️は終了かな😁

そんじゃ〜お蕎麦にしましょうf:id:ChameleonArms221:20211114125036j:image

またまた今回も迷ってしまいましたが…秋はやはり、野菜天ぷら〜

f:id:ChameleonArms221:20211114124325j:image

野菜天せいろ

海老🦐🦐天よりは野菜天が好きf:id:ChameleonArms221:20211114125251j:image

やはりコチラのお蕎麦は素晴らしい‼️

f:id:ChameleonArms221:20211114125011j:image

半分くらいはそのまま手繰っちゃうf:id:ChameleonArms221:20211114125513j:image

ご馳走さまです♪
f:id:ChameleonArms221:20211114125516j:image
f:id:ChameleonArms221:20211114125518j:image

調布 手打ち 原田
◇住所:調布市布田1-15-9
◇電話:0424-82-8122 
◇営業時間>11:30-14:30 17:30-20:30
◇休み:月曜

◇アクセス:京王線調布駅』北口から徒歩六~七分。
コチラが昨日の⇒ダイヤモンド富士(調布多摩川堤)スポーツガーデン先

f:id:ChameleonArms221:20211114125705j:image
f:id:ChameleonArms221:20211114125702j:image