五月人形

お雛様の飾り程は注目度が高くないのが五月人形ですよね~(*☻-☻*)
オイラの子供の頃、実家にもささやかながら、小さな飾りがありました。
今考えると、親父さんとお袋さんとしては当時としたら、、、、ウチの経済状態からして、かなり…奮発したのではないかと思ってます。
当然…もう既に無いのですが、もっと大事にすればよかったなぁ(*´꒳`*)
さて……先日古民家に飾られていたのがコチラです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

かなり立派ですね~(・∀・)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

各地で既に大きな鯉のぼり🎏が飾られているようですが、子供たちには素直に、そして心の大きな大人になってほしいです。と、言ってもオイラは独り者なので、自分の子供はおらんのですがね。