今年もやって来ました

イメージ 1
大雪が二週続いたり、冷たい雨になったりとフィールド散策、イヤ日常生活にも大きな支障があった2月ですが、先週はいきなり4月上旬の陽気になったりと、身体にはイヤな時期ですねぇ(´д`|||)
しかし、オイラにとってもっともイヤなのが、花粉です。
春、暖かくなったら飛び始める蝶や野鳥ならば嬉しいのですが、飛散する花粉は困り者です。既に飛び始めております。ムズムズと感じております。
柔らかティッシュも使う量が増えました。眼も洗ってます。
イメージ 2
最近では、PM2 .5なんてのも。
毎年、この時期は色々と買い込む事に。
マスク 鼻炎薬 そして花粉避けのメガネ。
イメージ 3
まぁ以前に市販されてたものは、デザインがあまりにもカッコ悪くて(笑)買う気にならず、メガネ画像の左側、シューティングゲーム用の防護メガネを数年使用。
二年前から、真ん中のサングラスタイプも使ってます。
そして、今年からは左側の花粉対策メガネもね。デザイン良くなりましたよね。
もっとも、j○○sとかの人気メガネショップのじゃあなくて、普通にドラッグストアに並んでるヤツですがね("⌒∇⌒")
鼻炎薬は、毎年この時期に確実に売れるので、各メーカーが色々出してます。
某メーカーは都心の主要駅で試供品も提供するとか、、、、もちろん、ドラッグコーナーでらしいけどね。