ダイヤモンド富士が見られない~!今年は天気が悪すぎ~ヽ( ̄Д ̄;)

え~~~別ブログや、別記事で書いているとおり....今年は夏の終わりからお天気が悪すぎです。
モチロン毎日Badなワケでは、ないのですが、オイラは泊まりこみの勤務なのです。勤務あけの曜日が決まっている訳でも無く…とにかく止まり明けの日に、そのまま泊まりこみの荷物を持って移動するのです。
なので…荷物も多く疲れるのですが…それも目的地や目的が予定通りならば問題は殆ど解決..するハズなんですがね~~~。今年はとにかく巡り合わせがBadでございますね。
桜の開花のときから、野鳥観察も…昆虫観察の時も…そして野草観察さえも…雨だったり、曇ってたり、お馴染みの…月曜日で公園が閉園だったり、、、、、お天気と公園などの閉園日はどうにもならない。
そして…春先は何とかなっていたダイヤモンド富士の観測ですが...コレが今年の秋は全部ダメです。
神奈川地方は既に観測時期が終了です。で…東京~多摩地域ですがコチラも既に殆どダメ。
残っているのは…ほんの2,3箇所でそれも勤務あけのスケジュールとお天気が良ければ……という事になります。いまところ…期待は90%ダメ。
因みにこれから観測できるチャンスがあるのは…
埼玉だと、川口市荒川運動公園で、11月28~29日
東京は、八王子市立 栃谷戸公園が同じく11月28~29日。そして多摩川緑地だと12月14~15日国分寺の光町もみじ公園が12月6~7日という事になっております。
まぁ…他にもオイラの知ってる秘密の場所もあるのですが、それもあくまでも勤務あけであるというのと、お天気が良くて、富士山方向に雲がかかっていないこと…と言う条件が重なってのことですから。

なんつ~~ンですかね~~、新しくマンションが出来たりして、以前観測できていた場所からは富士山が見えなくなってたりして、少しガッカリしていることもあります。
まぁ…記事アップで画像無し…つ~~~のもなんなので、オイラの以前の記事からダイヤモンド富士の画像を出しておきます。
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-9b-4b/chameleon_arms/folder/526304/02/54607402/img_9_m?1416875472.jpg
荒川で…
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-9b-4b/chameleon_arms/folder/1584049/48/54715248/img_2_m?1423060735.jpg
地元で…
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-9b-4b/chameleon_arms/folder/1584049/02/54697502/img_9_m?1422039084.jpg
聖蹟桜ヶ丘