鯉のぼり?

さぁ~て、この前記事でこどもの日について書きましたが…
端午の節句と言えば兜や鎧飾りよりも鯉のぼりがすぐに思い浮かびますよね。
しかし…鯉のぼり、コレは都心ではまず大きいのは見かけませんね。揚げる場所がないです。マンションのベランダに小さいのが靡(なび)いてるくらいです。
こんな可愛いのも駅のコンコースにあったりして…
かなり前…に(7年くらい前かな?)武蔵浦和駅にあったもので、地元の幼稚園児が作ったものでした。
さて、今回見た鯉のぼりは…コチラでございます。
イメージ 1
あれ?なんか鯉に抱きついておりますね。
イメージ 2
そうです、コレはゲゲゲの鬼太郎ファミリー(笑)
イメージ 3
因みに白いのは…一旦木綿です(笑)



鬼太郎茶屋
調布の深大寺の山門前にあります。
鬼太郎グッズやお菓子を売っていますよ。
この鯉のぼりも売ってましたが…。