夏だ~出番だ~

サァ~咲き始めました~(⌒▽⌒)

イメージ 1

【ヒマワリ】
夏を代表する花ですよね~

イメージ 2

イメージ 7

もうすぐ夏本番ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ンで、、、、、コッチも咲いてました。コチラは別名が【ヒメヒマワリ(姫向日葵)】ですが、一部では雑草化してますよね~。

イメージ 4

正式な名前は【キクイモモドキ】

イメージ 3

《◇科名:キク科 ◇属名:ヒマワリ属(Helianthus=ヘリアンサスは、ギリシャ語の「helios(太陽)+anthos(花)が語源です。◇学名:Helianthus helianthoides》

イメージ 5

米原産の帰化植物で、耕作地の周辺や小川の周辺などのやや湿った場所に生育します。

イメージ 6

オッ夏の元気を取りにきましたね。