メジロ

野鳥を探しに行ってもマッタク出会えない。
勤務先も以前より緑地(樹木)が減ったせいか、野鳥が来なくなった。
それでも毎年、秋になると現れ桜が開花する前…までは(笑)姿を現すのがメジロです。ホント桜が咲き出すと、パッタリといなくなる(笑)。いるときはすぐ近くで囀ってくれます。
しかし…今期はまだ一度もじっくり見ていない。ここでもツキがないのか_| ̄|○
こうなったら…餌で呼ぶしかない!(笑)。メジロの鉱物と言えば…違~~う!好物!。好物と言えばミカン。
で…ぶら下げて三日。。。。。来ない?!
コレでもダメなのか~~~??!そんなにオイラは野鳥に縁が無いのか.....?
しかし、昨日確かめてみたら、ミカンを食べた跡がある。コレはヒヨドリでもツグミでも無いのは確か。
だって…メジロしか食べる事が出来ないように、ぶら下げてあるンだからね。

で…今日です。何気なく…仕事の合間に覗いていると(オイオイオイオイ~!WWW)
来たぁ~!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
安定していない場所のミカンに逆さにぶら下がって食べられるのはメジロだけ。
イメージ 5

イメージ 6
ホントは番でいるンだけど相方はどこに?