秋晴れでシジミチョウが…

先週の木曜日の東京地方は、朝から昼過ぎの2時くらいまでは、雲も少なく陽が差して暖かな日でした。
ここ暫く昆虫をマッタク…、と言っていいほど見ていなかったので…と言うか、時期的にもう、昆虫の出現率は少なくなってますから、蝶もトンボも見るチャンスはもう殆ど無いかも…??
と言う事でオイラの散策コースで、比較的昆虫も、野鳥も出現率が高いところへ出かけました。
途中でシジミチョウを二頭ほど見かけたので、チョット…期待ありです(笑)
そして、いつもの場所まで行くと…
イメージ 1
いましたよ~~ン。
皆さん集まっておりますね~(笑)。
蝶はだいぶ翅の擦れている個体がいますが、中にはこのように綺麗な個体もまだまだ頑張って…
イメージ 2
今回はシジミチョウを…
ベニシジミ』は元気です。
イメージ 3
待っているとすぐに開翅してくれます。
イメージ 4
吸蜜のチャンスはもうあまりないからね~。
イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


イメージ 9
ウラナミシジミも開翅…
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13