蝶々もわんさか?

昨日は府中市多磨霊園の隣りにある浅間山(せんげんやま)公園にヤマユリを見に行って、当然…昆虫観察も、、、、、
しかし、カブトムシやタマムシやカミキリムシには出会えず(ㆀ?・з・?)
もう一つの目的が蝶々達だったのですが、、、、、、
ゼフィルスの仲間は【ミズイロオナガシジミ】を見かけたけど、近づく前に逃げられました。
ここでのお目当は、ゼフィルスとアゲハの仲間です。しかし…【クロアゲハ】も【ジャコウアゲハ】も【モンキアゲハ】も飛んでるところは見かけたのですが…止まりもしないし、下の方に降りてもこない。
オイラのポケットサイズのコンデジではとても狙えず、もちろんスマホ📱では撮影するのはムリです。
スマホ📱撮影出来たのは…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あ~~、ヤッパもっとズームが速くて、高倍率の大きめのデジカメがいるかなぁ。
まぁそうなると、パソコン💻もなんとかせにゃあナラン事になっちゃうけどね。