府中天然温泉『縄文の湯』で、ゆったり

温泉の記事が殆ど無いので....丁度一ヶ月くらい前の画像ですが....(汗)
都内の高級施設ですが、ホントに、本当にノンビリしたい時に行く施設。
https://other-blogs.c.yimg.jp/res/blog-b7-bf/chameleon_arms_blue/folder/1332964/39/41731139/img_1_m?1420906757.jpg
この画像だけは何度か投稿してますけどね...
府中 天然温泉 縄文の湯
ここは照明を落とした休憩室が、個別に仕切られたテレビ付き・電源コンセント付きのリクライニングシートなので、本当にノンビリ休める。但し…他のシートから聞こえる鼾の音だけはどうにもナラン(笑)。
ビルに入っていて6階から12階が温泉施設です。

取り敢えず…ちょこっとだけ浸かって、、、、お食事処へ。
朝から、なぁ~~ンにも食べてなかったンだよ~。

イメージ 8
『純米 桃川』
イメージ 9
『梅キュウリ』
イメージ 10
『絹豆腐柔らか揚げ』
イメージ 11

イメージ 13
薩摩揚げ
イメージ 12
ラストオーダーで『海鮮丼小鉢』

疲れをとるために充分横になって休んで、それじゃあ~温泉に浸かってくるかぁ~♪
ここは東京の温泉に多い、見事な黒湯の温泉です。

以前なら…浴室にいる方々にお願いすれば、浴室や浴槽の写真を撮させてもらえたのですが、今は都内のスパ施設は、当然ですが、何処も新しく浴室の画像をアップするのはムリです。
まぁ…雑誌の取材でもなければ、許可してもらえないでしょう。
イメージ 1
しかし夜ならば…人がいない時もある。メインの大浴槽から浴室内。
イメージ 2
温めの浴槽。
イメージ 3
コチラが半露天
イメージ 4
ジェット風呂や水風呂は残念ながら黒湯ではありません。
イメージ 5
脚の舞を…(笑)
この日は泊まったんだよ。リクライニングシ-トでも、充分休めます。
深夜料金が加算されます。
翌日の朝。
イメージ 6
とにかく眺めが最高です。富士山が綺麗に見えますよ。
イメージ 7
陽が沈むときは感動ものです。
女性風呂は9階と10階、男性風呂は11階と12階。それぞれ脱衣所が別階になっています。男性風呂の浴室は11階。

施設は、8階がテレビ付きのリクライニングチェアーのある仮眠所とマッサージルーム。7階はお食事処。6階は受付と下足コーナー。
料金はお高いですが、館内着を始め、タオルや歯ブラシなど、全て込みのお値段です。
◆住所:東京都府中市宮西町1-5-1 ◆電話:(フリーダイヤル)0120-041-265 /042-358ー1151 ◆アクセス:京王線府中駅」徒歩2分
見事な黒湯の温泉。浴室からの眺めは最高です。富士山が綺麗に見えます。夕日が沈むときが素晴らしい眺め。浴室も広いです。
内部は古い記事ですが→縄文湯