稲城天然温泉 季乃彩

年明け4日目でやっと、勤務あけ。もう、頭の中は蕎麦前をいただいてから年明け蕎麦を食べて…その後は温泉。イヤ…お蕎麦屋さんに行くには時間が早すぎるので、一応…新春の公園を散策ね(笑)。
さて、無事に?お蕎麦を食べたら、まずは余計な荷物を部屋に放り込んで(笑)早速温泉に移動です。
蕎麦屋さんでノンビリしてきたので、既に4時近くです。
京王線で、府中のお隣分倍河原まで。そこでJR南武線に乗り換えて二駅目です。『南多摩駅』で下車。
去年の今頃には、駅はバリアフリー化も含めて改装中でしたが…。お~~、綺麗になってましたよ。以前は改札口が片方(下り線側)にしかなくて、不便でしたが、一つになっています。
まぁ…駅を出ると以前と殆ど変わらない風景が出迎えてくれますが(笑)。そりゃそうだよね、駅が改装されただけだもん。とにかく…時刻が5時を過ぎて既に周りの道は真っ暗です。何度通い慣れた処なので迷いようが無い。改札を出て右へ。コンビニの角を曲がって川崎街道へ。『川崎街道』へ出てすぐ右側にある交差点の角に大きな案内看板があります。向こう側へ渡って、坂を登るように進むと左側に見えてきますよ。
イメージ 1
稲城天然温泉 季乃彩 ときのいろどり
しかし…前の道路に車の列が…!
ゲゲゲ~ッ!!こりゃあ、明らかに温泉に入る車の列。こりゃあ…混んでそうだぞぉ~??
イメージ 2
駐車場から建物への入り口にも、玄関にも、かなり人がいます。館内に入ると想像通り、お客さんがイッパイ。うっわぁ~、こりゃあ、マッサージを受けるのも大変かも?
いつもは館内着もタオルも借りるけど、簡単なお風呂セットはバッグに入ってるし…
すぐには横になって休むつもりが無かったので、館内着も借りず。。。。。
なにより、めちゃ混みなので、先にマッサージの予約状況を確認。そうすると…「6時からなら一時間…空いてます」と言う事で「あ、それでお願いします」。しかし…時計を見ると、え~!5時半!うひゃぁ~~~!30分しか無いじゃん。
取り敢えずはまず身体をサッと洗って…。その後は露天の浴槽で少しだけ、ノンビリ。
すぐに揚がってマッサージ室へ。
あ~~っ、いくら腰が痛いからって、こんな贅沢な事、もう続けてるワケにはイカンし。。。。
取り敢えず、少し水分を摂って一休み。遠くに見える夜景を眺めながらノンビリです。
脱衣所へ戻ると、まだまだかなりお客さんがいます。ガラス窓から露天を見ても、まだまだ…。
と言う事で…お食事処へ。さっきまではほぼ満席でしたが、少し席が空いたようです。それでは…
イメージ 3
オイラには珍しく…『生グレープフルーツサワー
イメージ 4
いかにもスパ銭のお食事処のメニューと言うか…オニオンリング
イメージ 5 イメージ 6
そしてコチラも…『梅キュー』『長茄子一本付け』結構これ好きなんですよね。
最後に浴室へ。ン…今度は湯槽にも余裕があります。
これならノンビリ浸かれそうだ~。しkし…このあとはご近所さん?みたいな方が増えてきました。
エ~もの凄い混みようなので、内部の画像は無しですが…以前の記事に画像があります。→季乃彩(記事) 季乃彩②
イメージ 7◇住所:東京都稲城市向陽台6-13
◇電話:042-370-2614
◇営業時間:9時~25時 岩盤浴: 9時~24時(LO:22時半)
◇料金:(平日)大人 700円 小供 400円 (土日祝)大人 900円 子供 600円
岩盤浴:(岩盤浴着と専用マット付) 大人 500円


久しぶりで、激混みだったけど…久しぶりだったけど、ココはお手軽でイイです。岩盤浴も部屋の選択の自由度があるので、普段なら待たされる事もない。コレは小金井の『お風呂の王様』や、オイラが一押しの施設、川崎の宮前平『湯けむりの庄』と並んで、イイ造り(システム)だと思いますね。
9時半過ぎまでウトウトして帰宅です。風が冷たかったけどヤッパ温泉はいいね♪
『季乃彩』HP