まさかの蕎麦の花

二日の日に、早くも咲いてた福寿草の花をアップしましたが…なんと先月の三十日の日には、紫陽花(←クリックで記事)の花が咲いてたからね~ヾ(*⁰▿⁰*ヾ )ビックリ⁉そして……昨日はなんと……この花が咲いてた。
イメージ 1
《蕎麦の花》ですね~~(ノ*☻-☻* )ノ
年に2回、夏と秋に咲きますが、この時期の開花を見たのは初めてかもしれない。
イメージ 2
コレ、調布市の菊野台という、甲州街道に面した銀行の前にある花壇に咲いてました。
実はですね~、この店舗は一昨年の夏頃に、この花壇に、蕎麦の花を咲かせてみましょう^ - ^という事で、種……つまり蕎麦の実を撒いてたのですが、一昨年は失敗。そして去年は撒いたのか撒かなかったのか?前を通ってた時には花は見なかったのでございます。
イメージ 3
と、ところが昨日日が暮れ始めた時に前を通ると……

あ、アレ~~⁉ま、まさか……コレって‼蕎麦の花……だよね…

イメージ 4
銀行は昨日はまだお休みなので、もし咲き始めたのが元旦からだったら、職員の方達は知らない事になりますが……
イメージ 5
まぁ、さすがに葉は…あまり元気はないし、花も少ないけど。