勤務明けの土曜日と日曜日が……

勤務明けが金曜日の夕方で、久しぶりに土曜日と日曜日が休みの日、ということで秋の日に絶好の散策、及びお蕎麦屋さんへ行くチャ~~ンス(*≧∀≦*)のハズが…
またもや週末は雨の☔天気で、それどころか…二週連続して台風ってなんやねん\\\٩(๑`^´๑)۶////
昨日はカイロプラクティックの予定が入ってたので、横浜に行って、帰りにお蕎麦屋さんへ行く…つもりだったけど、雨☔が降ってきたので、真っ直ぐ帰宅。
だって、歩いて公園の散策も出来ないンじゃあ、秋を感じることも出来ない。横浜の街のあちこちで開催されてるハロウィン🎃👻イベントも寄らずに帰路へ。
今年は現在風邪🤧ひき中なので、例年の様な体力がないのです。
まだ今年は一度も、コスモスが満開のところも、皇帝ダリアの花が満開の場所も、秋の高尾山も、何処にも出かけてないのです。
当然…そのあとに楽しみな、お蕎麦屋さんへ行く事も出来ない。で、せめて昨日は地元の街のハロウィンイベント🎃と、秋に移動した《調布秋の花火大会》を観に行くかと思っていたのに、この開催も天候不順で中止決定。
マッタク出かける目的が無くなってしまった。
仕方ない、早いトコ、iPhone📱のデータを新しいiPhone📱に移行しよう。
だけど、パソコン💻に接続出来ないのに?どうやって、、、、、、
iCloudだと5Gしか移せないので論外。追加課金して移すデータ量じゃないのです。画像データ量がねʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
マッタクの手詰まり状態だったのですが、ココでiPhoneショップの店員さんがアイデア💡!を
「最後の手段というか…AirDrop(エアードロップ)というアプリを使えば、何とか出来そうです」
そう、つまり…このアプリで古いiPhone📱のデータを近くの機器と共有させちゃうんですよね。つまり、新しいiPhone📱にAirDropでデータをコピーしちゃうワケ。
しかし…何とかパソコン💻に同期してあった、画像データは…一昨年の夏前くらいまで。そりゃパソコン💻の調子が悪くなる前だもんなぁ、仕方ない。
つ~事は、、、、、約二年間分の画像データ量とメモ📝帳とか諸々をこまめに…移さにゃナラン。画像データ量…約15000枚ありますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ハンパないナァ~。なんて落ち込みながらもコツコツとやってる。
で、当然だけどシラフでは手持ち無沙汰っていうか、他にはやる事無いですね。だってオイラテレビ📺見ませんから。持ってないし。
ンじゃあ、何するか?…ってぇ~と、部屋にあるお酒飲んでます。ただし…呑み過ぎちゃあ作業出来ない。

イメージ 1

まだまだ頑張らなきゃいけない。