真冬並み?

昨日、別ブログで『寒の戻り』(←記事)について記事にしましたが…

ヤフーのウェザーニュースでは…
あす8日(水)は西日本を中心に天気が回復しますが、気温の低い状態が続くでしょう。関東では真冬並みの気温となりそうです。
 8日の朝までは、関東と東海で前線による雨が残るでしょう。ただ、西日本では高気圧に覆われて、昼前から次第に晴れそうです。
 また、この時期としては強い寒気が日本列島を覆います。本州は北風も強まるため、空気が冷たく感じられそうです。そのため、あすも気温が上がらない見込みです。
 東京の最高気温は、7度までしか上がらず真冬並みとなるでしょう。西日本では平年より3度くらい低く、3月上旬のところもありそうです。あすも暖かくしてお出掛けください。
なんと今日の東京は予想最高気温が7℃ですってよ~、?!奥さん
マジかよ~~ヽ( ̄□ ̄;)ノ
しかも小雨で強い風も吹いております。
これじゃあ…とてもじゃないですが、予定していた高尾の桜保存林へは行けないッス.....凹○
服装云々じゃ無くて、足下も危ないし…風が強く吹いてちゃあ桜も観賞できないし...。
って…、そもそも、雨ですからね。
ガッカリだなぁ~~。毎年楽しみにしてる処なんですよね~。
日本中の桜の品種が見られるのです。毎年この時期は二回は訪れることにしてるのに....._| ̄|○
今度の勤務あけまで我慢だ..

まぁ…仕方ないッス......今日の勤務あけの最初は…どうせ、健康診断の再検査の通知が来てたので、そちらへ廻って....
その後は…どうしよっかなぁ~。
まぁ、お昼は…○○○ですからね~(爆)判りますよね~、オイラの外食は…アレです。

さて、今日4月8日は何の記念日になってるかというと…
ヴィーナスの日
西暦1820年、日本では文政3年の今日、4月8日にエーゲ海のメロス島で耕作中の農夫が畑の中からヴィーナス像を発掘しました。
この像は翌年、パリのルーブル美術館が収蔵しました。ご存じのミロのヴィーナスとして知られております。当初は紀元前5世紀の作品とされていたのですが、本当は紀元前100年頃に作られたとされています。

オイラは身近なヴィーナスがいて欲しいですな....(笑)