冬の🌸桜

二つ前の記事が「酉の市」で一つ前の記事が「蜘蛛の巣アート」ですが、酉の市を一応…久しぶりに覗いてこようかな?という事で、先ずは勤務明けの帰りにある【新宿御苑】に向かいました。新宿の【花園神社】の酉の市は、東京の有名「酉の市」の三つの中の一つですからね~(((o(*゚▽゚*)o)))
その後で、もう一つの府中市の【大国魂神社】の「酉の市」にも行くつもりでした。
で、、、、、蜘蛛の巣アートは、その【新宿御苑】で見かけたヤツ。
もっとバックをぼかして綺麗に撮したかったンだけど、スマホじゃア~( ̄◇ ̄;)

しょっちゅう【新宿御苑】には来てるので、何処に何の花が咲いているかは覚えております。他の来園者の方々が(特に韓国や中国)珍しがる、今の時期に咲く🌸桜の木の場所も、三ヶ所全部覚えております。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

花は小さいですが、実が複数つく事から名前がついてる『子福桜』↑

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

花が一番見応えのある【十月桜】↑

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

一重咲きの【冬桜】↑
さてさて…オイラが【新宿御苑】に入った時間帯でも、かなりの来園者がいたのですが…
時間が経つに従って、物凄い数になってきたのです。
コリャあタマラン⁉引き上げて、早いトコ花園神社に、、、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

イメージ 10

しかし…花園神社も予想してた通り、物凄い人出で、、、、、、

イメージ 11

一旦帰宅したら、ドッと疲れて…府中まで出掛ける気力がなくなってしまいました(-_-;)情け無いッス。
帰宅しないで、そのまま府中まで直行しちゃえば良かったなぁ~( ̄O ̄;)