トンボ 普通に飛び始めた...♪

トンボ池で、今年初見のトンボ『四つ星蜻蛉(ヨツボシトンボ)』に出会えたので、一気にウキウキ気分です。1日の日はその後、病院へ行く日だったので....遠出は出来ず。待ち時間なんかで、半日潰れちゃいますからね~。と言っても、連休の合間で、この日に行かねばお薬を処方して貰えないし、実際、絶対s勢活に必要な痛み止め薬は、もう残っていなかったのです。
1日は地元を歩いて廻るだけだったので、翌日2日の日に多摩の公園へ。
里山田圃まで行くと…飛んでます、飛んでます~♪
イメージ 1

イメージ 2
つっても…普通にシオカラトンボ
イメージ 3

イメージ 4

『アジアイトトンボ』とか、イトトンボを探したのですが…見つからない.....

田圃のところは、家族連れが何組かいて、子供は帽子でトンボを追いかけてましたが.....
トンボの動きを把握してないね~。まぁ…あの動きじゃあ、虫採りのベテラン(笑)のオイラから言わせれば、捕まえるのは無理だな~(爆)。
お父さんやお母さんも子供の頃あまり虫採りやっていないンじゃないかな?教えられないみたい...