快晴だけど風が…東京マラソン2013

今日は快晴の東京地方です。ホントにイイ天気ですが風が強いね~。
9時10分からは『東京マラソン』がスタートしています。
新宿の都庁前から浅草や品川を通ってお台場までのコース。
申し込みだけでも30万人以上とか…。10キロコース、車椅子部門、フルマラソンコース含めて3万6千人くらいが参加してるらしいですね。
それに伴う関係者やボランティアの人数も半端じゃないでしょう。

今日の朝出勤してくるときも、新宿へ向かう電車には朝の6時頃にもかかわらず、ロングサイズの所謂ベンチコートというヤツを着た人がチラホラ。マラソンの話をしておりました。
で…当然ですが、交通規制も行われる訳で…
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ChameleonArms221/20190802/20190802114445.jpg
アチコチ通行止めなワケですよ。まぁオイラの出勤時間帯にはマッタク影響はない訳で…。仕事もオイラのところは品川からは離れてるので影響なし。
モチロンですが(笑)、オイラが出場するなんて気は更更起きない訳です(爆)花粉症ですし、体力もない(←記事)ここで、100万円貰ってもでないと書きましたが、訂正します。500万円貰っても出ません(爆)。倒れちゃうのが判ってますから~。時間制限無しで、歩きでオーケーなら出ます(爆)。マスクして花粉避けのメガネ掛けて、鼻炎薬とティッシュを二箱くらい持って…ね。

しかし風が強いです。こりゃ大変そうですよ。
まぁ出場の皆さん頑張って下さい。決してムリはなさらずに…。応援の方達も節度を持ってね。
イメージ 1
交通規制