ヤフブロの移行手続きについては、、、

さてと……ヤフブロ提供の移行ツールが出て参りましたよね。

オイラはブログの移行は、最初にヤフブロ提供の移行ツールを使わずに、取り敢えずはFC2ブログに部屋を開設して、FC2ブログの引っ越し機能で先ずは一旦引っ越しするつもりです。仮引っ越し⁉と言うわけではないのですがね。
FC2ブログの引っ越し機能ならば、ヤフブロも消えないし、コメントも20件までは移せるようなので、、、、、、
取り敢えず……記事を保存して、その後、他のブログにも部屋を開設して全て納得する形になってから、ヤフブロ提供の移行ツールを使って移ります。
っても、四つもブログがあるし、メイン⁉ブログの湯らり気ままに~記事数が多いので、移行にもかなりの時間がかかると思うけど……。
とにかく……ゲストの方たちが引っ越しを開始してるので、少し…焦り始めてます。か