豪華客船🛳ダイヤモンドプリンセス
昨日は早朝から横浜に。
恒例のカイロプラクティックの治療です。
予約している時間には早いのですが、何しろ後一時間も遅く自宅を出発したら、通勤の人達で混み合っちゃうので、空いてる時間帯の電車🚃に乗るのが一番。
早く横浜に着いたので、ノンビリ🐌散歩しながら……
みなとみらい21地区で、大桟橋の方を見ると……
先月末に東京港で大型客船🛳←記事を見たのですが……
コレははるかに大きい。
恒例のカイロプラクティックの治療です。
予約している時間には早いのですが、何しろ後一時間も遅く自宅を出発したら、通勤の人達で混み合っちゃうので、空いてる時間帯の電車🚃に乗るのが一番。
早く横浜に着いたので、ノンビリ🐌散歩しながら……
みなとみらい21地区で、大桟橋の方を見ると……
オ、大型客船🛳が接岸中です |
先月末に東京港で大型客船🛳←記事を見たのですが……
コレははるかに大きい。
あーコレは以前にも見た事がありますね。
ダイヤモンド プリンセス号 |
以前に別ブログで紹介しましたが、運用者は《プリンセス・クルーズ》。
建造所は日本で、三菱重工業の長崎造船所です。日本生まれの豪華客船。
竣工は2004年の2月26日。
主な諸元⛴
☆総トン数:115,875 トン ☆全長:290.00 m ☆全幅:37.50 m☆高さ:水面上から54 m ☆喫水:8.5 m ☆デッキ数:18
★機関方式:統合電気推進
★主機関:ディーゼル>バルチラ 9L46C(9,450 kW)2基/バルチラ 8L46C(8,400 kW)2基
ガスタービン>LM2500+ (25,000 kW) 1基
推進器>電動ポッド推進器(20,000 kW) 2基☆航海速力:22ノット ☆旅客定員:2,706名 ☆乗組員:1,238名
時間あるけど…少し迷ったけど、もっと遅くなると見物の人が来そうなので、思い切って大桟橋まで。
船室の動きや、大桟橋の送迎バス🚍や客待ちのタクシー🚕の様子から、どうやら着岸してからまだ2時間も経ってない模様。
調べてみたら、着岸は05時30。あら…3日の日にも来てたのか…。
⇒🛳現在割引価格? |