まだまだヒマワリ

別ブログに、先月末から咲き始めた【十月桜】や、一足早く(⌒▽⌒)【彼岸花】が咲いているのや、【公孫樹】に銀杏が出来てる、という記事を書いたけれど、まだまだ…ヒマワリも咲いてますよ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昭和記念公園】の"バーベキューガーデン"近くのヒマワリ畑。
別の場所の"こもれびの丘"とかは、既に花が終わって刈られていました。
ココは植える時期をずらして育てているので、背も低い。

イメージ 4

背が高い【パンパスグラス】との対比。

イメージ 5

イメージ 6

このヒマワリは正確な品種名は分かりませんが、スプレー咲きですね。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


まだまだヒマワリ畑は見頃になる場所がありますよね。群馬県になりますが…→http://www.city.midori.gunma.jp/www/contents/1000000001008/index.htmlとか。
同じ群馬県の吾妻群中之条町大岩フラワーガーデンのヒマワリ畑は終わったのかな?
あそこは、NTT東日本のカレンダーで、2011年版の8月の写真に、使われたり、NHKのSONGSで、植村花菜さんの「トイレの神様」の映像でひまわり畑が使われたりして有名になったよね。