久しぶりにカワセミ

20日の日はいつもの散策コース。
野川公園から野川沿いに戻るコースで・・・・・
しかし、河原の野草は一気に背丈を伸ばして河原を歩いていたのでは何も見えません。そして二度、カワセミの鳴き声が聞こえて、飛び去っていったのが判りました。「ン~~~どうやら今日はカワセミが何羽か現れているね~」
と言う事で、河原から道路(専用歩道です)の方へ上りました。
しかし、流石にタイミングが悪い,,,,飛び去った後ですからね~凹○
見つからない_| ̄|○
野川公園でも野鳥は現れず、この野川沿いでも、出会えたのはいつもの鴨とコサギと雀と烏と椋鳥だけ。夏の野鳥はゼンゼン現れないネ~~~。
全く高倍率のカメラの電源を入れる気にもなれず。
コンデジの方は植物を撮るのに使いましたけどね~。
諦めかけた時に…ン??アレはもしかして??
イメージ 1

見間違えようが無い。カワセミです。やっと見つけた~。
イメージ 2

おぉ~~い、コッチ向いてくれんかね~!
イメージ 3

まだコッチ向いてくれんな~。オッ…
イメージ 4

ありゃ…また向こう向いちゃった。
今更向こう側に渡る訳にはイカン。回り込む間にいなくなっちゃうかも…。
イメージ 5

やっと…顔が見えた。
イメージ 6

しかし川面にダイブすること無く...この後…飛んで行ってしまいました。
また今度、チャンスがあれば。