オオバン、餌ゲット~!

昨日の勤務あけ、勤務先近くの運河縁の公園へ。
しかし…木々の間には野鳥は見当たらず....。そのまま運河の方へ出てみました。
鴨も…何にもおりません....どぉ~~~なっるンだ??ヽ( ̄n ̄?
暫くぼんやり見ていたら、黒い鳥が流れて…イヤ、流れに乗ってきました。
イメージ 1
あ…オオバンだ。先月、珍しく海に(埠頭に)いるオオバンを記事アップしましたが、別段珍しい鳥でもありません。
イメージ 2
コッチへ近づいてくるかな?
イメージ 3
コッチの方へ来るように見えて、なかなか来ない。流れに向かって泳いでるだけ。
と…そこへ...「ヨっす!おはよ~」と仲間が…
イメージ 4 イメージ 5
「どう、なんか食べた?」「まだ、どう?一緒に狩りやってみる?」「いいね~行こっか…」
イメージ 6
「このへんなんかど~よ?」「いってみっぺか?」と…さかんに順番に潜り始めて…
イメージ 7
「よっしゃぁ~!ゲット」
イメージ 8
お見事でございました~