チューリップ チューリップ チューリップ 其の5

ついに其の5まで来ちゃいました~。東京、羽村の『チューリップ祭』
オイラが変わり咲き?と言うか、色々なチューリップに興味を持つようになった品種がコレ。
イメージ 1
バレリーナ(Ballerina)
シャープな花姿が印象的なユリ咲きの品種。
イメージ 2
とても香りのイイ品種で、この『バレリーナ』と『モンテカルロ』は香りの良いことで知られています。
イメージ 3
この花は開いちゃってますが、開ききらないときがステキなのです。
イメージ 4
コレは以前の記事からの画像です。
 

イメージ 5
ライオンキング(Lion King)
この品種の名前です。コチラではない!
 
ま…当たり前ですが(笑)
イメージ 6
ここでチューリップの花言葉を紹介しておきましょう。
赤   ・・・ 愛の告白
白   ・・・ 失われた愛・失恋
黄   ・・・ 望みのない恋
紫   ・・・ 不滅の愛
緑   ・・・ 美しい瞳
桃   ・・・ 年頃

因みに花は王冠、葉は剣、球根は黄金、を意味し、つぼみは少女の純潔をあらわしています。

さて…黒いチューリップを見たことありますか?
黒いチューリップと言えば…ある程度の年齢の方(爆)ならコレは知ってるかな?
  
まぁ…これはアニメ番組ですが、コチラは以前に別ブログでアップしたもの。
イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9濃い紺色?
チューリップの黒い花、は紫(もしくは濃紺)と黒の間---と言った色合いです。

コチラは紺色のフリンジ咲きのチューリップ。
イメージ 10