セセリチョウ

今年はとうとうゼフには出会えませんでした。イヤ…一度だけ…『ミズイロオナガシジミ』に出会えましたか.....う~~ん、結構アチコチ廻ったと思うのですが…梢の上を飛び回ってるのにさえ出会えませんでした。ガッカリです。
で…まだ時期が早いのかもしれませんが(イヤそんな事無いですよね)アゲハ(ナミアゲハ)やキアゲハも殆ど見ていません。そしてセセリチョウもあまり見かけないンですよ。結構早めに『キマダラセセリ』に出会えたのにその後はホントにさっぱりです。例年ならば仕事場の花にでも、沢山見かける『イチモンジセセリ』さえ、仕事場では今まで全く見かけません。いったい…ど~~~なとっるンでしょうか??
先日公園でやっと見かけた。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7