オッ…春型だ~。

エノキの高い場所でヒラヒラ舞う蝶が…
コンデジのズームで思いっきり寄ってみると…
イメージ 1
あれ?もしかして…アカボシゴマダラの春型??
イメージ 2
これ以上はズーム出来ないなぁ…。手持ちじゃあブレちゃうし......
イメージ 3
昨日は、一気に暖かくなって、暑いくらいの陽気のせいか、かなり散策の方が増えてきた時間帯でした。
お年寄りや、ご夫婦連れの二組に、続けて近くにある木花や、野草の名前を聞かれて(何でオイラに訊いてくるかなぁ…www。そんな風に見えるの?)チョコッと…目線を外した間に見えなくなってしまいました。まぁ仕方がないですよね~。
それにどうせ場所が高すぎて、まともに撮せそうもなかったしね~。
カラスアゲハも飛んでましたが、全く降りてきそうにもなく…止まりそうもなく…

しかし野草を見ながら、アチコチ歩き回ったあとで別の場所に…
イメージ 4
今度は池のすぐ近く。コレで確認出来ます。しかし池の近くという事で、コバエみたいのが沢山、顔の近くに寄ってきます。邪魔でカメラで狙えない.....何とかシャッターを…
イメージ 5
お~~、確かにアカボシゴマダラです。
説明は以前の記事で→紋無しアカボシゴマダラ