サザンカ《富士の峰》

メインのブログが画像総容量がパンクしたので、なかなか新規の記事アップは面倒。
メインブログでは過去の記事の画像を現在少しずつですが、圧縮して入れ替え中です。
まぁ四つのブログを毎日記事アップしてますので、なかなか進まない。
なので…コチラのブログに
山茶花と椿の書庫を作ってしまいました(´∀`ヾ)
コチラのブログで以前にアップしてる椿と山茶花の記事も順に書庫を移動します。
この品種は、以前には画像をアップしていなかったようですね。
イメージ 4
富士の峰
イメージ 1
Camellia sasanqua Fujinomine
イメージ 2
以前にも説明しておりますが山茶花は日本原産なので、学名もsasanquaです。
イメージ 3
千重咲きで花の大きさは約7.5cm。