梅雨入りすると昆虫が、、、、、

いよいよ…イヤな季節に突入ですなぁ(*´Д`*)
テレビ📺を持ってないし、スマホでもワンセグなんてみないオイラなので、ニュースサイトを見なければ分からんのですが、、、、、、
今朝…つか、夜中から雨が☔降って、街角の紫陽花も色鮮やかに見えます。
なんか…三日前から風邪を🤧引いたようで、喉が痛くて、鼻もグズってます。こんな時期に、まさかって思いです。
梅の実が、散策路にたくさん落ちてるので、梅雨だなぁ~って思ってたんだけどね。
ずっと乾燥した天気で、いつになったら本格的に梅雨入りになるンだ?と思っていたけど…いざ雨が降り出すと憂鬱なんだから人間って勝手だよね~(*'▽'*)
オイラ的には雨が降ってると、散策出来ない、昆虫も活動しない、と言うのがツマラン。やっと昆虫が活発に活動し始めたのにさ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7