アゲハモドキ


アチコチ歩いても、なかなか出会えなかったのですが、初めて見かけました。

イメージ 1



イメージ 2

アゲハモドキ】蝶のようですが…蛾です。

イメージ 3


見た目に蝶のようにしか見えないですがね~( ̄◇ ̄;)

イメージ 4

他の動物の嫌う物質をためて鳥などが食べるのを嫌がる蝶にジャコウアゲハがいます。で、コレに擬態してると言われていますが…なんつーンですかね~、、、、、オイラ的にはこの擬態っつーのが、イマイチ理解出来ないっつーか?だって躰を、見た目を変えちゃうんですよ?思って(イヤ、そんな意識があるとして)躰を、体型じゃなくて、体型や体色とかを昆虫が変えられるの?どれ位年月をかけて?そもそも、ジャコウアゲハに鳥が嫌う毒が体にあるって、なんで判るの⁈

スマホからの投稿なので、改めて別に記事をそのうち、、、、、