秋晴れになってくれ~

今年は夏場に蝶の仲間もトンボ達も、出現率が低くて寂しかったです。
特にどこにでもいるヤマトシジミとかセセリチョウが少なくて、アチコチ探しに行ったンだけどね~。
出掛けても、殆どデジカメのシャッターを押さずに帰ることも…たびたびあります。
時たまiPhoneから…だけ、の投稿が多いのもその為です。
で…秋の気配になってから、やっとシジミチョウもセセリチョウもオイラの仕事場や地元で見かける機会が増えてきました。え?今更?というかこれは相方捜しなんでしょうね~(笑)。
オイラとしては、何しろ出会いが少ないものだから、歩いていて蝶を見かけると必ずデジカメを向けちゃうようになりましたね~(笑)。
で…お馴染みの蝶達ですが、記事にしなかった画像があったので…
イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

まだまだ蝶が活動する期間はあるので、もっと現れて欲しいものです。