羽村動物園 其の2

羽村動物園 其の2
イメージ 30

イメージ 29
羽村のチューリップまつりを見終わって、本来ならば…時間的にお蕎麦屋さんに直行~!の、ハズ...でしたが、どうも時間的に?間に合うことは間に合うけど…ゆっくりできないよなぁ。...?
当初の予定では…河原へ下りて蝶かトンボとか、甲虫でも探すか?と思ったのですが、見渡しても現れそうも無い雰囲気。曇り空だし、気温的にそれほど高くないし...。
だったら、向こう側の雑木林に行くか?イヤ…それもどうも成果を望めそうに無い。
候補のお蕎麦屋さんは4軒です。本来ならば、もっと早くにここへ着いて、try-リップを見終わり、お蕎麦屋さんに行って、そのあとまた、この羽村堰の方へ戻るつもりでした。そう…昆虫探索が目的で....しかし、コレは諦めた方が良さそうで、かといって、これから向かったンじゃあ、お蕎麦屋さんは時間が足りない。
ンじゃあ、お蕎麦屋さんは夕方からにして、酒蔵見学でもするか~?それとも横田基地を眺めに行く?
イヤ…止めとこう。これから行ったンじゃあどちらも中途半端な時間。
駅の方へ戻って、そこからバスか電車で移動ですからね。で、思い出したのがコチラだったのです。
そういや…去年はここへ行かなかった...
イメージ 1
羽村動物園
入り口もこぢんまりしております。でも、馬鹿にしたもンじゃあ無いのですよ~、ここ。
さすがに…象とライオンはいませんが....
イメージ 3
前記事のようにキリンやハイエナやシマウマもいます。
イメージ 2

そして、子供達が実際触ることの出来る動物もたくさんいるのです。
イメージ 4
ボリビアリスザル】
イメージ 8
金網越しなので…
イメージ 9
フサオマキザル
山羊とかモルモットとか、その他幾つかの動物と触れあうことが出来ます。
イメージ 5
動物に触ったら手を洗おうね~。
イメージ 7 イメージ 6
【ポットベリー(ミニブタ)】

さ~て、今度はペンギン舎です。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
ペンギンが空に吠えております。
で…そんなところへ...
イメージ 13
子供達が恐る恐る出てきました。
イメージ 14
ペンギン舎のお掃除。ペンギンのすぐ側まで行ける。子供のふりしたオトナはダメよ~~。
イメージ 15
そしてサル山です
イメージ 16 イメージ 17

イメージ 18 イメージ 19

イメージ 21

イメージ 22
そしてこの動物園で一番多い動物…
それがコチラです。
イメージ 20
一番危ない動物でもありますね~~(笑)
この檻は、この向かって左側から入ることが出来ます。お好きなポーズで写真を撮りましょう。

鳥のコーナーもある。
イメージ 23
【ワライカセミ
イメージ 24 イメージ 25
アオバズク】 【カラフトフクロウ】
イメージ 26 イメージ 27
ワシミミズク】 【アンデスコンドル】
で…!!
もう一羽が翼を広げてくれました
イメージ 28