花より ー○○○–

多摩の羽村で開かれていた『桜まつり』の出店で買った和菓子です。
お花見は小雨の降ったた後でしたが、都内よりも開花が少し遅れているせいか、嬉しいことに満開でした。
イメージ 1
バックの空の色が、雨が上がった後の曇り空なので暗いね~。
イメージ 2
来週から開催の『羽村 チューリップ祭り』の会場のすぐ前の土手です。
この辺が、どうやら『多摩川サイクリング道路』の終点らしい。土手の道路の舗装がここで終わりになるのです。実際は…この先にある『阿蘇神社』まである。
で…逆に多摩川の川下の方へ真っ直ぐ歩いて行けば【羽村の堰】に当たります。
そこを抜けて進むと『桜祭り』の会場になります。
それよりもドンドン進むと(笑)福生市街の土手になりますよ。
イメージ 3
多摩川を挟んで右岸に見えるのは『羽村郷土博物館』の建物。コッチはホントにここが終点。
逆の終点はモチロン…羽田・大師大橋のもっと先ですよ~(笑)

イメージ 4
さぁ~て、午前中の雨も上がって出店の区域は大賑わい。
イメージ 19
奥多摩の温泉のお湯を運んできた『足湯』のコーナー。
イメージ 5
若い子が多いけど…福生(米軍基地がある)がお隣なので、外人さんの家族連れもが多いね~。
イメージ 6
で…取り敢えず、ブラブラ歩き用にこんなのを買ってみた(笑)塩味と砂糖味があって、、コレは塩味。
イメージ 7

会場はちゃんと食事?スペースも作られていて親切です。
出店は面白くて良いね~。
イメージ 8

イメージ 9
ここでまずは買い物~。
そして其の向かい側のお店で和菓子も購入。
お持ち帰りにして会場を後に....
イメージ 10

購入した和菓子のお店は、午前中でかなり売り切ったようで、既に残り僅かになっていました。
そのせいか…追い客さんが立ち止まらない?
まぁ、他のお店は、いかにも子供向けとか、家族連れ向けのお店ばかりでしたからね。
和菓子を購入する、オイラのような渋いオトナは少ないのです(爆)
なぁ~んて言いながら…パイも購入しております。好きなんだよね~、アップルパイとか。
イメージ 12
まずは…女子の方もお好きな餡入りの方ですが…
イメージ 11
左が桜餡でございます♪
イメージ 13 イメージ 14
アップルパイも当然…健康的にウーロン茶でいただきました。
…って、3個(笑)

そして…「三日くらいは大丈夫ですよ~」と言われたお饅頭の方は....
イメージ 15
桜饅頭とゆず饅頭。
イメージ 16 イメージ 17
美味しゅうございました.....
イメージ 18

さ、今度はチューリップ祭りだ~!!