台風一過で…

大型の台風19号は朝早くには通り過ぎてくれました。
皆さんの所では被害はありましたか?
昨日の夜9時過ぎに、雨が降り始めたなか銭湯へ。
今日、明日と泊まり込みの連続勤務なので、その前にゆ(湯)ったり気分でサッパリしなきゃ。
かなり急な坂道を下って銭湯へ向かうのですが、坂下にあるお宅では道路に面したガレージはこのように…
イメージ 1

ガッチリとシートと砂袋でガードされておりました。
多分…以前はシャッタ-の下から大量に雨水とゴミや泥が流れ込んだのでしょう。
あ…そういえば、例の雹が降った時はこの辺り凄い様相でしたからね。

銭湯から帰る時に、雨脚が強くなったり風が吹いたりしてましたが、ひどい目には合わずに戻れました。その後から急に凄い降りになった音が聞こえて、ホッとしたのです。
で…そうなると朝までには台風が通り過ぎちゃうンじゃ?と、期待していたらその通りに。
現在は台風一過スッキリとした青空。
イメージ 2

暑いです.....。後で買い置きしてある期間限定アイスクリーム屋さん(記事またまたアイスクリーム屋さん )のアイスを食べるつもり♪
イメージ 3

午前中の強風で、空気中の余計なものが吹き飛ばされたのか、木更津方面も…
イメージ 4
葛西臨海公園の観覧車も…
イメージ 5

レインボーブリッジも、遠くまで綺麗に見渡せます。