6月なのに…

昨日は日曜日からの泊まり込み勤務の三日目。
生憎のお天気でしたが、それでも勤務先は何とか大雨になることも無く....
ネットのニュースを見ると各地で大雨になったところもあるようで、大雨の雨雲がコッチに来なくてよかったなぁ。
夕方、同僚が「なんか東京でも雹が降ったとこがあるんですって」
「へぇ~~、八王子とか?」しかし。スマホワンセグでテレビのニュースを見ていた同僚が…
三鷹からしいですよ」ワンセグ画面を…。こりゃぁスゴい!積もって真っ白じゃないの~!
「お~、こりゃあスゴいね。へぇ~~、どの辺なんだろ…」
そして、別の場所へ移ったときに、オイラもiPadでニュースサイトを開くと、ちょうど動画が…ニュースの動画がアップされている。「東京で雹で真っ白」「住民びっくり」みたいなタイトル。どれどれ~、いったいドコだ?
さっき同僚が見せてくれたのとは別のテレビ局のニュース画像が…
しかし…アナウンサーが話した言葉で…
ゲッゲェ~~コレ、オイラの住所じゃあないの?ど…どの辺?
更に…画面が出ると…
ど、何処かで見た風景…どころか、散策コースに向かう場所です。
な、なんだってぇ~!!
「雹が積もってるの、オイラのすぐ前だった…」と同僚に告げると、笑いながら「勤務が開けたらまっすぐ帰った方が良いね~」
今回は、三日間コンビニに弁当とか、レトルトご飯とか、カップラで過ごした後なのでお蕎麦屋さんに…という予定だったのを、さすがに…真っ直ぐ、地元へ帰還です。
駅から部屋へ戻るまでは、あちこちにこのように…
イメージ 1

商店街はさすがに残ってませんでしたが、商店街から外れた道ばたには…
イメージ 2

歩道の脇はまだ積もったまま
イメージ 3

木々の葉っぱが雹で落とされて道に跡が残っています。
イメージ 4
粒デカッ…
一部は足下が水たまりで、コレが積もった直後だったらすごい風景だったンだろうな…
イメージ 5

うわぉ~
イメージ 6

向こうが見えない…
イメージ 7

ここはまだこんなに…
イメージ 8

コッチも…
イメージ 9
路地の奥が見えない…
イメージ 10

大粒の雹
イメージ 11
すごかった…