つつじヶ丘 手打ち蕎麦『小甚』 見た目は居酒屋さん

え~~、実は1月にお邪魔したお蕎麦屋さんの記事を一軒、ウッカリ失念しておりました。
だって…一月はかなりお蕎麦屋さん廻ったからね~、13軒だもん(笑)。泊まり込み勤務なので、計算上は勤務あけの日は全て蕎麦屋さん…だったかも?コチラは夜にお邪魔しております。そう、なんと、夜でも手打ち蕎麦が食べられるお店です。素晴らしい~。
江戸斬り酒房 小甚(こじん)
昼も営業してますが、営業の主体は夜なので、見た目は居酒屋さん。お品書きもお酒と一緒にいただく品が多いです。この時は、実は銭湯からの帰りでした。既に11時過ぎになってお邪魔しておりますので、当然お腹は居酒屋モードです(笑)。
イメージ 1










 
新潟の銘酒『鶴の友 純米』

イメージ 2
もろきゅう
イメージ 3

鴨ハム
イメージ 4
慈姑(クワイ)の素揚げ  コレ…うんま~い。
前回お邪魔したときもいただいた新潟の栃尾の名産品。栃尾の油揚げ

以前に別ブログでも詳記していますがオイラの好きな一品。ご覧のようにかなり厚めの油揚げです。
さすがに、すでにかなり…時間が遅いので(そりゃそうです。入店が11時過ぎですから....)。なんせ、朝早く起きて仕事に行かねばなりませんからね。寝る時間が3時間くらいしかないです。
イメージ 5
二八の江戸斬です。細めでコシのあるお蕎麦ですね。
ご馳走様でした。〆に手打ち蕎麦というのが最高だね。

イメージ 6
見た目は居酒屋さん風ですが…この幟が。居酒屋蕎麦屋さんです。

つつじヶ丘 江戸斬り酒房 『小甚』 
◇住所:調布市西つつじヶ丘3-25-4 ◇TEL:042-480-1103 ◇営業時間:昼 水~日曜日11:30~14:30 (LO14:00)夜の部[火~日曜日]17:00~24:00(LO23:00) ◇アクセス:京王線 つつじヶ丘駅 北口 徒歩2分 ◇定休日:月曜日