今日も冬の野鳥には出会えず

今日は朝に勤務あけで夕方からまた泊まり込みの勤務で、明後日の夕方までです。
昼前には一旦部屋へ帰って着替えて…整骨院へ治療に行かなきゃ...
ンで…昼はお蕎麦屋さんへ行って…、そのまま薬局で二日分の予備の薬を買って、あ…パンも買ってかなきゃなぁ~。そのまま仕事だ~。時間がないよねぇ~。。。。。。

と言う事は…せっかく天気が良い、今日の昼前までしか散策の時間がない…と言う事に。
遠くまでは散策に行く事は出来ないので、帰宅途中に何処かへ…?
そうだ!和田堀公園なら期待出来るかも…。最近ご無沙汰だし。
モズとかアカハラくらいいるンじゃあ…♪

大宮八幡のすぐ先は河川の大がかりな工事中でした。何となく嫌な予感。
池の周りにはいつものカワセミポイントに常連さんがお二人だけ。
静かなものです。動いてるのも聞こえるのもカラスと、四十雀と椋鳥の囀りだけ。
なぁ~~んにもおりません。まさかここへ来ても野鳥に出会えずとは。。。。。
オッ…池の中の島にある木にコヤツが舞い降りました
イメージ 1

アオサギかぁ~、まぁ久しぶりだけど止まってるだけじゃ…

先日は小さな野草園の池にコヤツが居りましたが…。まさに目の前でした。
イメージ 2
ゴイサギ…キミキミ。そこはどう見ても餌になるものはいないと思うよ。
※ご指摘があり、どうやらコヤツはアオサギの成鳥の冬羽根のようです。
と言う事で…アオサギ(蒼鷺)に訂正。
イメージ 3
しかしコヤツ、すぐ近くによってもマッタク動じない(笑)。さすがゴイサギ(五位鷺)と言う名前の由来だけは、ありますな~(笑)
*画像追加
コチラは河原にいたヤツ
イメージ 4

イメージ 5
とにかく…またまた冬の野鳥観察は空振りでした。