仙川 炭火地鶏創作DINING 『ねぐろ』

先月下旬に時間潰しのつもりで入ったパチンコで当たりを引いたので少し寄り道。
東北楽天イーグルスが優勝を決めた日です。
創作ダイニング 炭火地鶏 仙川 ねぐろ
https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/9b/4b/chameleon_arms/folder/489060/img_489060_49902107_7?1263556051。jpg
居酒屋さんの外観じゃないよね(笑)メインの商店街から外れたところにあるケド、それがいい雰囲気出してます。
イメージ 1
お店の名前『ねぐろ』はワインの名前です。『Negro』。南米チリにある、1865年に創立された『ビーニャ・サン・ペドロ社』と言うワイン造りの名門です。その商品群のなかで、ラベルが猫のマークでお馴染みの「ガトーシリーズ」。デイリーワインに最適。お手頃価格なのがイイですよね。
飲み物はビールから焼酎、日本酒、ワインもあります。
イメージ 2改装して新しいお店になってもう6年になりますかね?
改装前、、元はランチもやっていたビストロのお店でした。
確か6年前の4月に新装OPENしたと思います。
久しぶりにお邪魔しました。
◇アクセス:京王線仙川駅から徒歩5分線路沿いにつつじヶ丘方面へ。
現在甲州街道側へ抜ける道路の工事中ですが、車両は通行止めの跨線橋があります。
線路の向こうが[キューピーマヨネーズ]の工場の辺りで、そこで橋を背にして曲がれば左手に見えます。お店の向かい側が児童公園です。商店街のHP

◇住所:調布市仙川町1丁目7-1-101(ライブスクウェアの1F) ◇電話:03-5313-0613 ◇営業時間:[平日]17:00 - 26:00(LO 25:30) [土曜日]17:00 - 26:00(LO 25:30) [日曜・祝日]17:00 - 26:00(LO 25:30) ◇定休日 :不定
店内の造りはおよそ居酒屋さんとは思えない造り。建築家「神尾啓介」氏がデザインしたお店です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/ChameleonArms221/20190802/20190802123706.jpg
今回は日本酒で…
イメージ 3
オイラの故郷、石川のお酒で…『純米 菊姫
イメージ 4
『茄子焼き』
イメージ 5
『厚揚げ焼き』
イメージ 7見た目にハッキリ違いがワカランやないかい!と言われそうなので、厚揚げの方を…(笑)
好きなんだよね~、『茄子』と『厚揚げ』。
鰹節とネギたっぷりで美味しい。
丁度カウンターとお客さんで「楽天…どうなったかね~」と会話を始められたので、iPhoneで結果を知ってたオイラがご報告を(笑)。
この日は結構空いてる方だとおもいました…って、既に10時過ぎですからね。
実は最初はお蕎麦屋さんに…と思って多のですが、既に閉店時間近くだったので、コチラを思い出したというわけで。
店内はJAZZが流れているし、常連さんも静かな方が多いのでお気に入りの店の一つです。
イメージ 6
『豚シソ』お酒を追加して…
イメージ 8
『シラスin厚焼き卵』
ンマ~♪
イメージ 9
『椎茸』『ポンジリ』※尾骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っているほんのわずかしか取れない部分です。鶏の尻尾に当る部分。『シシトウ』
イメージ 10
『魚屋さんの秋鮭コロッケ』
ンマかったぁ~(^O^)ご馳走様でした。またお邪魔します。
以前の記事(最初の記事)ねぐろ