昨日はダイヤモンド富士…ならず(*´ω`*)

昨日は朝は富士山🗻見えていたのですが……
イメージ 1

イメージ 2
コレは京浜大橋からの眺め。
ダイヤモンド富士の観測地点は狛江の多摩川土手でした。
イメージ 3
この《六本松》と言う地点。
六本松を調布の方に進んで、土手のサイクリング🚴コースの一部に、車が河川敷に下りるための仕切りがある所があります。
時たまモデルさんの撮影とかドラマとかの撮影に使われる場所…
イメージ 4
から更に200メートルくらい先上流地点。向こうの方に見えるビル🏙がある所は調布の街。
田園調布付近では、🗻方向に雲がかかってきてたので嫌な予感がしてたのですが……
イメージ 5
あー(*´Д`* )やっぱ雲がかかってます。
それでも一応は待ってみねば、、、、
先客の方がお一人、風避けになる地点でスタンバイ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
この雲のすぐ下なんだけどね~。
雲の上でダイヤモンドのようになりました。
イメージ 9
粘ってみたケド…残念です。
コレだったら、自宅近くのポイントから狙えばヨカゥタなぁ~(●´ω`● )
イメージ 10
見える角度が同じなんですよね。ただこの眺めで撮りたかっただけなので……
もっとも……昨日はスカイツリーも観測チャンス地点だったので、昨日スカイツリーまで行ってお金払って上ってた人達の方がもっとガッカリだったでしょうがね。
さてと……明日はチャンスがあるかなぁ?秋にチャレンジしてダメだった日野橋が候補の一つですが…無難に多摩川土手の移動した地点でスタンバイしておくかな?計算上なら……あそこかァ……