節分

今日2月3日節分、明日は春分の日。春になるわけですが…まだまだ冷え込んでますね。昨日は天気予報では、東京は雪の❄予報だったのですが、時々雪が散らつく事はあっても、大した事はなかった。半分はほとんど影響のない小雨。まぁ先月の23日の大雪のような影響が無くて幸い。小雨が春雨と呼ばれるようになるのが、待ち遠しい人も多いでしょう。
昨日の帰宅時の電車は、前回の大雪の影響があった時と違い、全く普通。
渋谷駅に着いた後で、ノンビリとデパ地下で買い物してました。
ッても、ほぼお酒のアテ(≧∀≦)
イメージ 1
さつま揚げはお酒のアテに最高だよね。お蕎麦屋さんで自家製のメニューがあると、迷わずオーダーしちゃいますね。とにかく好きなんです(๑・̑◡・̑๑)色々な中身がイイ。
イメージ 2

イメージ 3
出雲蕎麦のお店では、やはり練り物の一品が好き。
イメージ 4

お酒が進みますね~。