梅 三十二輪目『八重松島』

梅の花のアップも三十輪目を越えたのですが、まだまだ終わりが見えない。
ココは…もう一つ、最初のブログ、、、、も使って同時にアップしていこうかと考えております_φ( ̄ー ̄ )
最初のブログに、まだアップしていなかった品種の中から選んでね。
なので、、、、、品種紹介の番号が一つ跳んだ時は、最初のブログにその番号の品種の記事をアップしたと、思って下さいねm(_ _)m
さてと前置きが長くなってしまいましたが…

イメージ 1

==《八重松島》==

イメージ 2

開花時期は2月から3月で、野梅系・野梅性。
淡い紅色の八重咲きの中大輪で、花茎は25から30ミリ。

イメージ 3

花弁の先が波打ち、縁が白っぽいです。
◇学名:Prunus mume 'Yaematsushima'
雄しべが細くて、長いものと短いものがあります。

オイラが分かんなくなりそうなので( ̄▽ ̄)コチラでは、この後、八重の品種の花を続けます。よろしくお願いします。